okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『山のあなた〜徳市の恋〜』& 『按摩と女』 感想

朝ドラ『ブギウギ』を毎日視聴しているせいか、なぜか久しぶりに草彅剛主演、石井克人監督作『山のあなた〜徳市の恋〜』が観たくなって、衝動的にDVDを購入してしまった。 本作を2008年の初公開時、劇場で鑑賞した。 当時、石井克人監督の『茶の味』や『ナイ…

S.H.Figuarts 仮面ライダー第2+1号/一文字隼人(シン・仮面ライダー) レビュー

『シン・仮面ライダー』を鑑賞して、改めて柄本佑のファンになった人は多いんじゃないだろうか。群れることを嫌う孤高でクールな外面を持ちながら、コミック原作のような陽キャで人情にも厚い。そんな一文字隼人を飄々と演じた柄本佑ヘッドが付属しているの…

『唐獅子仮面/LION-GIRL』 感想

冒頭。サウナ室にて、全裸のゴツい白人男女が突如、顔だけ鬼に変化し、ヒロインに襲い掛かろうとする。ヒロインも、もちろんスッポンポン。・・どいつもこいつもおっぴろげ!おー!これは永井豪先生みある!これは期待できるのでは・・! ・・と思ったのも束…

threezero 『バンブルビー』DLX Arcee (DLX アーシー) レビュー

映画『バンブルビー』の冒頭にチラッとだけ登場したアーシー。いかにも「サイボーグ」っぽいフォルムがカッコよくて購入してみた。 threezeroのトランスフォーマー・シリーズの商品はどれも造形が細かくリアルだが、購入したのは今回が初めて。ビークルモー…

吉徳のぬいぐるみ フィギュアコレクション その他カプセルトイ レビュー

ここ最近、カプセルトイ専門店が爆発的に増加しており、カプセルトイ好きにはたまらない状況。クオリティが高い商品も続々登場しているので、街でガチャガチャを見かけたら、ついつい商品チェックで足を止めてしまう今日この頃。 そしてこの、高クオリティな…

『レザボア・ドッグス デジタルリマスター版』 感想

『キル・ビル』シリーズでユマ・サーマンが、精神的にも肉体的にも受けたダメージを考えたら、以降のクエンティン・タランティーノ監督作品を手放しで喜んで鑑賞することに引っ掛かりを感じざるを得ない。ハーヴェイ・ワインスタインを父とも思っていた、と…

S.H.Figuarts ブルース・リー -LEGACY 50th Ver.- レビュー

「考えるな、肌でつかめ」 -寺山修司翻訳- ブルース・リー没後50年を記念して再販された S.H.Figuarts のブルース・リー。 星の数ほど販売されているブルース・リーのフィギュアだが、どれもイマイチ似ていない。ワザと似せないよう造形しているのかと思うほ…

S.H.Figuarts ヨル・フォージャー -フォージャー家のはは- レビュー

アニメのほうはシーズン1の20話まで視聴したが、さすがにマンネリ過ぎて観るのやめてしまった。・・というか、逆によく20話まで視聴できたもんだ・・ それだけ面白い作品ではあったけど、ストーリーが全く進まないのでこれ以上観るのは苦痛過ぎる。 『SPY×FA…

『鉄男II BODY HAMMER』 感想

「塚本晋也監督 長編中編全作品上映」塚本晋也監督の最新作『ほかげ』公開記念として、監督の長編中編16作品を全網羅する特集上映を、渋谷のユーロスペースにて開催中。 全作観たいがさすがに無理があるので、とりあえず『鉄男II BODY HAMMER』を鑑賞。 この…

MUSCLE STARS PIECE なかやまきんに君~りそうの姿~ レビュー

謹賀新年!! ヤーッ!! 話題のなかやまきんに君フィギュア。クレーンゲーム景品なので、腕があれば100円でゲットできるが、クレーンゲームは苦手なので、サクッとヤフオクで購入。 思った以上に高クオリティで驚いた。これが、運が良ければ100円でゲットできる…

【スポンサーリンク】