okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

これぞスター・ウォーズ  『ローグ・ワン』 感想

こんにちは! J・J・の耳元で「あんたバカァ?」と101回くらい囁きたいほどのダメダメ映画、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 ・・・できることなら無かったことにしてもらいたい新シリーズでしたが、今回のローグ・ワン、スピンオフ作品でありながら、この…

figma バーチャファイター & アストロシティ筐体 レビュー

こんにちは! みんな大好きfigmaの、初代バーチャファイターのフィギュアです。 結城晶とサラ・ブライアント、そしてサラ使いだったので(まったく下手でしたが)サラの2PカラーVer.も購入。 そして懐かしのアストロシティ筐体。こちらはプラモデルですけど…

HOTTOYS キャプテン・ファズマ  レビュー

こんにちは! ホットトイズのムービー・マスターピース スター・ウォーズ/フォースの覚醒 キャプテン・ファズマ です。 ホットトイズの『フォースの覚醒』関連のフィギュアはことごとく安価になってますが、このキャプテン・ファズマ、一時期(ホットトイズ…

牧田恵実さん生誕25周年記念版画

こんにちは! 富山市在住の天才アーティスト 牧田恵実さんの、生誕25周年記念の版画を手に入れることができました。 限定10枚。 作品名は、「Bullの蕾」。 ~ 月下美人の蕾とBullpenisとの融合 ~ なるほど。 エロティックでシャープな作品。かっこいいです…

金森美也子 × Lisette 「リゼッタの服のはぎれで作ったぬいぐるみ展」

こんにちは! 二子玉川のオシャレなお洋服屋さん「Lisette(リゼッタ)」で開催されていた、 金森美也子×Lisette 「リゼッタの服のはぎれで作ったぬいぐるみ展」 に行ってきました。 なお展示期間は2016年2016年11月19日(土)~11月27日(日)でしたので、…

Coreplay Fitness Body 素体 レビュー

こんにちは! 「Coreplay(コアプレイ) Fitness Body 素体 肌色:通常」です。 素体のプロポーションと、シャープな感じの布製スーツがカッコイイなと思い、割と安価だったので購入(購入時はAmazonで8,184円)。 しばらく放置状態だったのですが、購入した…

PENTAX Q-S1 買ったど。

こんにちは! カメラには全く興味がなく、写真を撮るのも撮られるのも好きじゃない。先日も無理やり撮られた写真を見せられたが、そこには自分とは違う人が写っていた。 なので持っているデジカメはありきたりなコンデジ。こだわり無しで今までは平和な生活…

舞台『あずみ ~戦国編~』を観た

こんにちは! 11月26日の土曜日。 週末は仕事の都合で関東滞在となったため、そんじゃ何か都内のイベントでも行ってみっかとネットで探したのですが興味をそそるようなのがあまりなく、見つけたのが舞台版の「あずみ」。 原作コミックが好きだったという理由…

『インフェルノ』 感想

こんにちは! ダン・ブラウン原作の人気シリーズ「ロバート・ラングドン」シリーズの第4作。ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の『インフェルノ』、やっと観てきました。 おっと。 こっちは『インフェルノ』じゃなくて『グリーン・インフェルノ』だった…

HOTTOYS デッドプール レビュー

こんにちは! ホットトイズのムービー・マスターピース デッドプール。 満を持して上映された実写版はちょっと残念な作品でしたが、 フィギュアについては、さすがのホットトイズ・クオリティです。 ヘッドの眼部パーツが豊富で、しかもマグネットでの交換が…

THREEZERO ブレイキング・バッド ジェシー・ピンクマン レビュー

こんにちは! THREEZEROの、ドラマ『ブレイキング・バッド』の主人公である「ハイゼンベルク」ことウォルター・ホワイトの相棒、ジェシー・ピンクマンです。 なおドラマ自体は以前にも書いたのですが、 ・・結局、いまだラストまで視聴していません。 付属品は…

『GANTZ:O』 感想

こんにちは! 『GANTZ:O』観てきました。 今日が最終日で、しかも1日1回のみの上映。ギリギリのラストで鑑賞できた。 昔、初めて原作コミックの1巻を読んだ印象は良くなくて。 強引でありがちな設定、いかにもなヴァイオレンス描写、そして女性キャラの巨乳…

ベリークール アスラ/RAKSA (DZS-003) レビュー

こんにちは! ベリークール アスラ/RAKSA。型番はDZS-003。 中国の1/6フィギュアメーカー、ベールクール(Very Cool)社製。 「アスラ」っていう中国の格闘ゲームに登場する、RAKSAってキャラクターらしいです。アスラのラクサ。ややこしい。 ゲームもキャラ…

レゴ (LEGO) ゴーストバスターズ エクト1&2 レビュー

こんにちは! 今年観た映画ではベストスリーに入るほど面白かった『ゴーストバスターズ』。 何かグッズが欲しいと思ったのですが、フィギュアなどは海外製の雑な商品しかないので、LEGO商品を購入しました。 LEGOなんて子供のとき以来ですが、どうせ自動車の…

『君の名は。』 やっと観てきました!

こんにちは! 遅ればせながら、やっと話題作『君の名は。』を本日観てきました。 アニメなんて嫌いなので当初から興味は無かったのですが、行きつけの映画館のポイントが貯まって無料鑑賞できることに気付いて、「しめしめ」とばかりにタダで観てきました。 …

『スター・トレック BEYOND』 感想

こんにちは! 昨日、『スター・トレック BEYOND』を観てきました。 リブート版スター・トレックも既に3作目。 今回も、カーク船長と愉快な仲間達の大冒険で楽しませてもらいました。そして今作も、ザカリー・クイント演ずるミスター・スポックが美しい。 な…

阿佐ヶ谷Loft A ココロに効く(かもしれない)本読みガイド

こんにちは! 山本一郎さん、漆原直行さん、中川淳一郎さんのイベントをやっている「阿佐ヶ谷Loft A」に行ってきました。 ココロに効く(かもしれない)本読みガイド #3 秋の夜長の読書放談「“おもしろい”本って、なんだろう」 内容は、お勧めの書籍紹介と、…

国立新美術館「ダリ展」と、サエボーグ「Pigpen」

こんにちは! 六本木の国立新美術館で開催されている、話題の「ダリ展」に行ってきました。 佐藤可士和氏デザインのシンボルマーク、かっこいい。 美術館に着いたのは日曜日の13時頃で、その時間はまだ展示会場への入場では並ばなかったのですが、さすがに会…

浅草演芸ホールに行ってきた

こんにちは! 先週訪れた「新宿末廣亭」に引き続いて、東京に4つある落語定席の一つ、浅草演芸ホールに行ってきました。 www.asakusaengei.com 場所は浅草寺近くの浅草公園六区、東京屈指の観光地で土曜日。 しかも、先週の新宿末廣亭で観損なった、橘家文蔵…

落語カフェに行ってきた

こんにちは! 前日の定席寄席「新宿末廣亭」に引き続いて、翌日は神保町の「落語カフェ」に、快楽亭ブラック師匠の高座を観に行ってきました。 rakugocafe.exblog.jp 「一日たっぷり快楽亭! 第一部 左談次・ブラック二人会」 快楽亭ブラック師匠と、ブラッ…

新宿末廣亭に行ってきた

こんにちは! 東京に4つある落語定席の一つ、新宿末廣亭に行ってきました。 新宿末廣亭 12:00から始まる「昼の部」を目指して、開場の11:40より20分早く到着しましたが、あいにくの雨天にも関わらず、既に結構な行列が出来ていました。 以前に訪れた上野の鈴…

初めての歌舞伎鑑賞 ~歌舞伎座に行ってきました~

こんにちは! 日本人たるもの、1度は行っとかなきゃいけない場所にもかかわらず、この歳まで全く足を運んだことがなかった歌舞伎鑑賞。このたび初めて、東京は銀座の歌舞伎座に行って参りました。 施設案内 | 歌舞伎座 しかし当日は、折り悪くもリオ五輪メダ…

『高慢と偏見とゾンビ』 感想

こんにちは! 高慢と偏見とゾンビ。 志村けん&研ナオコの定番コント「ご飯にする?お風呂にする?・・・それとも寝る?」的な三段落ちっぽいタイトル、とてもいい。数あるゾンビ映画のなかでも、なかなかパンチの効いたタイトル。 もうタイトルと、18世紀英国…

珍スポット好き顔ハメ女子 「蘭ちゃん」さんをご存知ですか?

こんにちは! さて、B級スポット、珍スポット探検家といえば、有名どころでは五十嵐麻理さんなどがいらっしゃいますが、古(いにしえ)の都、京都にも、珍スポットをこよなく愛する美女がいる! 京都在住の珍スポ・Bスポ好き女子、「蘭ちゃん」さんです。 蘭…

ピストン藤井が熱唱!『FUJII ROCK FES 2016』に逝ってきました!

こんにちは! 富山が誇る天才ライター ピストン藤井さん主催の「FUJII ROCK FES 2016 秋 見切り発車の郷土愛リサイタル」に行ってまいりました。 場所は富山県富山市。 アウェイな会場にヘタレな我々夫婦が乗り込むためには、どうしても酒の力が必要。 とい…

ASIMO アクションフィギュア レビュー

こんにちは! ご存知、ホンダのASIMO(アシモ)3代目のフィギュアです。 いまさら感満載ですが先日、お台場にある日本科学未来館に行ったので、そちらのミュージアムショップで購入。 なお本フィギュアについては、こちらでも購入可能です。 goods.honda.co.…

「バットマン100%ホットトイズ」に行ってきましたよ、社長!

こんにちは! ホットトイズが開催する一大イベント、「バットマン100%ホットトイズ」に行ってきました。場所は六本木の泉ガーデンギャラリー。 六本木一丁目駅から直結の、めちゃくちゃシャレオツな施設。 いやーこの界隈には初めて訪れましたが、ここだけ90…

紫原明子さんのブログ「31歳主婦、はじめてのキャバクラ。」

こんにちは! 紫原明子さんのブログ「手の中で膨らむ」で人気記事である「31歳主婦、はじめてのキャバクラ。」を、今更ながら初めて読みました。面白おかしく読ませてもらったのですが、これは、「キャバクラとかスナックが得意じゃない男性」の心情をも同時…

恵比寿リキッドルーム「夏の魔物現象2016」に行ってきた!

こんにちは! 9月16日(金)、成田大致さん率いる「夏の魔物」のロック・フェスに行ってきました。事の発端はライブ前日の吉田豪さんのリツイート。 【拡散希望】明後日!9.16リキッドルーム『夏の魔物』青森ロックフェス東京編!人間椅子、大森靖子、ベッド…

いぬねこなかまフェス 2016 に行ってきました

こんにちは! いぬねこLOVEなご夫妻にお誘いされて、『いぬねこなかまフェス 2016 ~動物愛護週間に集まろう~』に行ってまいりました。 場所は三軒茶屋、昭和女子大学の人見記念講堂。 このイベントは、捨てられた動物を保護して新しい里親を見つける活動を…

【スポンサーリンク】