okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

NECA(ネカ)『ロボコップ』アルティメット アレックス・マーフィー OCPユニフォームver レビュー

 

NECA ROBOCOP 7インチアクションフィギュア ULTIMATE ALEX MURPHY (OCP UNIFORM)

 

 

ただのアレックス・マーフィーのアメトイなら買わないんだけど、そこはさすがNECA(ネカ)。
クラレンス一味に惨殺されるシーンを再現できるマーフィのフィギュアなんて、なかなか商品化できるメーカーはない。

 

 

 

 

 

 

なにやら凄惨なパーツが付属している・・

 

 

 

プロポーションはアメトイらしく、若干ぎこちないスタイルと造形。

 

 

 

 

 

可動もそこそこだけど、ヘルメットのバイザーが動かせたり、ガンスピンのシーンが再現できたりと、なかなか細かい。

 

 

 

 

 

 

・・そして、トラウマ級のマーフィー惨殺シーン・・

 

 

「ににににに・・・にににに・・・」

 

 

バァン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・ここまで主人公を凄惨かつドラマティックに殺害する作品、ポール・バーホーベン監督しか撮れない。

 

 

なおサイズは「HAGANE WORKS」版ロボコップ(約1/11スケール)と同じくらい。

 

 

NECA(ネカ)しか出せないレアなマーフィー。
なかなか貴重なアイテム。

 

【スポンサーリンク】