okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『i-新聞記者ドキュメント-』 感想

東京新聞の望月衣塑子(いそこ)記者の活動を追った森達也監督のドキュメンタリー。 官邸記者会見での望月記者の質問に対しては、木で鼻を括ったような冷淡な対応しかしない菅義偉内閣官房長官(以降、ガースー)。そして、望月記者に対して威嚇的とも思える…

『ゾンビランド:ダブルタップ』 感想

前作『ゾンビランド』から、なんと10年もの歳月を経て続編が製作された本作。 で今回の物語は、前作から10年後のストーリーだということで、誠に以て無理のない設定になっているのだが、主役の4人中、前作では少女だったリトルロック(アビゲイル・ブレスリ…

『ゾンビランド』 感想

今週末11月22日からの『ゾンビランド:ダブルタップ』日本公開を記念して、前作である『ゾンビランド』の【極音】上映が1週間限定で行われるということで、立川シネマシティに行ってきた。 ゾンビ映画は数あれど、実はこの『ゾンビランド』が、自分的には一番…

仕事猫 ミニフィギュアコレクション レビュー

昨年あたりからツイッターなどでよく見かけるようになった、工事現場などで行う指差し確認をする猫のイラスト。なんだか目がイッちゃってるので、「ヨシ!」と言いながら全然ヨロシクなさそうな感じがなんとも可愛いキャラクター。 通称「現場猫」と呼ばれて…

『ターミネーターニュー・フェイト』 感想

ダダンダンダダン!ダダンダンダダン! 「『ターミネーター3』以降の作品はワシは認めんけぇ。この『ターミネーターニュー・フェイト』こそが『T2』の正統な続編じゃけんのぅ!」ジェームス・キャメロン翁がここまで言い切った最新作だし(とは言えキャメロ…

徒花ブルームさんイラスト展 at カストリ書房

お馴染みのカストリ書房さんで11月2日から11月10日まで開催されている、イラストレーターの徒花ブルームさんの初個展に伺った。 イラストレーターの吉岡里奈さんがSNSで絶賛されており、初めて徒花ブルームさんの作品をネット上で拝見したのだが、たしかに一…

『特別展 ミイラ ~「永遠の命」を求めて』 at カハク

国立科学博物館で開催されている『特別展 ミイラ ~「永遠の命」を求めて』に行ってきた。 上野公園に着いたら、上野の森美術館の『ゴッホ展』の行列が凄いことになっていて、ミイラ展は大丈夫かと心配になったが、こちらは当日券売り場はそこそこ混んでいた…

『アップグレード』 感想

舞台は近未来。自家用車は自動運転が当たり前の時代だが、主人公のグレイは、古き良きガソリン車の修理屋を個人で営んでいる。ある日、顧客の天才エンジニアであるエロン宅への納車を終えて、妻と自動運転の自家用車で帰宅中に車が突然暴走し横転、どこから…

PROJECT BM! ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 浜田雅功 & 松本人志 レビュー

PBM!(PROJECT BM!) No.68 浜田雅功 & No.69 松本人志 2012年に販売された商品。メディコム・トイ製としては珍しく完成度が高く、特に松本ヘッドの造形がメディコムとは思えないほど似ているので興味はあったのだが、限定品かつ高額ということで手が出ず、…

【スポンサーリンク】