okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパースター ラジニ『ロボット2.0』 感想

スーパースター・ラジニカーントが2010年に主演をつとめたSF作品『ロボット』の続編、『ロボット2.0』(原題『2.0』)を観てきた。 実は前作を観ていないんだけど、まぁ特段問題ないだろうと思っていたが、やはり問題はなかった。ただし前作の登場人物のエピ…

トランスフォーマー 浜田ロボ ~ドナリマス~ & トランスフォーマー 松本ロボ ~グチリマス~ レビュー

浜田~ 松本~ 徳井~ アウト~! ダウンタウンの長寿番組『ガキの使いやあらへんで!』の大晦日年越しスペシャル「絶対に笑ってはいけない」シリーズも、2006年から始まって今年で13年目となるそうだ。 本商品は、2016年の大晦日に放映された『大晦日年越し…

片桐仁×中川淳一郎×嶋浩一郎 「『あのね、あなた、担当2年しかしなかったでしょ?』の夜」at 本屋B&B

片桐仁×中川淳一郎×嶋浩一郎「『あのね、あなた、担当2年しかしなかったでしょ?』の夜」テレビブロス『おしり』連載16年突破記念 中川淳一郎さんは常々、博報堂ケルトの嶋浩一郎さんには並々ならぬお世話になっていると公言されている。 自分はよく本屋B&B…

Nintendo DS『アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁』 感想

山崎貴総監督『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の評判がすこぶる悪い。 どの批評もまぁ、とにかく酷い言われようで、この映画自体にはもともと興味も無かったのだが、ここまで評判が悪いと逆に観たくなるのが人情というものだ。 しかしまずは映画を観る…

『春画と日本人』 感想

ポレポレ東中野で上映中の大墻敦(おおがきあつし)監督作『春画と日本人』を鑑賞した。 実はポレポレ東中野に訪れるのは初めてで、事前に調べたところ、チケットのネット予約などできず、当日劇場内で購入するしかないらしい。チケットはまた入場時の整理券…

川合喬太個展『強化脳髄人間の覚醒』 at ギャラリーソコソコ

ちょうど昨年10月に開催された牧田恵実さんとの二人展『ブレイクイク初夜』から1年。川合喬太さん初の個展『強化脳髄人間の覚醒』に、最終日ギリギリに訪れた。 場所は同じく、横浜中華街のギャラリーソコソコ。横浜中華街は、前々日に猛威を振るった台風19…

『ジョーカー』 感想

公開直後にも関わらず、ツイッターのタイムラインには小泉進次郎ポエムばりにスカした絶賛ツイートが溢れており、映画館のポスターには、早くも「アカデミー賞確実!」とか、米国アカデミー賞受賞作品に必ずしもありがたみも感じないコチラとしては、まった…

【スポンサーリンク】