okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「Chikirinの日記」の育て方

こんにちは!人気ブログ「Chikirinの日記」でおなじみ ちきりんさんの最新書籍『「Chikirinの日記」の育て方』を読みました。ご本人作のこの表紙の絵が、またいいじゃないですか(笑)昨日今日の俄かファンではありますが、ちきりんさんのKindle版の書籍は全…

戸川純 秋のワンマン・ライブ

こんにちは!新宿は歌舞伎町の新宿ロフトにて、戸川純ライブに行ってまいりました。時代は80年代、自分にとって戸川純さんは、中高生時代はまさに女神(ミューズ)。特にゲルニカが大好きで、寝ても醒めても戸川純に『トリコ仕掛けの明け暮れ』でしたが、大…

『地獄でなぜ悪い』 感想

こんにちは!今をときめく園子温監督作『地獄でなぜ悪い』を観てきました。地元のミニシアターでの上映でした。こちらではかからない作品と思ってましたので、上映はラッキーでした。園子温監督作品は未だ観たことはないのですが、テレビでたまたま観た深夜…

備忘 10度、20度、30度

こんにちは!立ち上がりました!以前、映画『ゆきゆきて、神軍』の記事を書きましたが、そのなかで政見放送について少し触れました。今回は自分の備忘録として、いくつか動画を貼らせてもらいます。奥崎謙三 政見放送内田裕也政見放送「完全版」外山恒一 政…

海洋堂 阿修羅像 レビュー

こんにちは!興福寺創建1300年記念 国宝阿修羅展 公式フィギュア 阿修羅像(長い。)です。要するに、国立博物館の阿修羅展と海洋堂のコラボ商品ですね。前回紹介したリボルテックタケヤの阿修羅像は荒々しい、本来の阿修羅のイメージなんでしょうが、やはり…

【スポンサーリンク】