okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットトイズ マイコン ブルース・リー ビジネススーツ版 レビュー

こんにちは!久しぶりにHOTTOYSネタで。マイコン ブルース・リー(ビジネススーツ版)です。楽天ポイントを少し使ったら1万円を切る値段になったので思い切って購入しました。ブルース・リーフィギュアは沢山ありますが、自分的にはこのマイコン版が一番似て…

『ゼロ・グラビティ』 感想

こんにちは!『ゼロ・グラビティ』(原題:Gravity)を観てきました。久々のサンドラ・ブロックとジョージー・クルーニー、全編、ほぼ2人しか出演しない宇宙モノのパニック映画です。よくよく考えたら、SF映画ではない宇宙船モノ、しかも船外でのパニック映…

酔拳&蛇拳 ブルーレイBOX

こんにちは!『ドランクモンキー 酔拳』 『スネーキーモンキー 蛇拳』製作35周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]・・・です。先日Amazonから届きました。商品のDisc3枚の内訳は下記の通りですが、Disc1:『ドランクモ…

『タイピスト!』 感想

こんにちは!お休みだったので映画でも観たいなーと探していたら、こんな映画がかかっていたので、本日観てきました。『タイピスト!』というフランス映画で、1950年代のフランスが舞台のラブコメディであり、タイプライターのスポ根?映画です。フランスの…

projectBM! 仮面ライダー響鬼 & 紅 レビュー

こんにちは!「projectBM! 仮面ライダー響鬼 & 紅(くれない)」です。細川茂樹さんが演じた、”和”テイストのライダーで、東京は下町・葛飾区柴又が舞台の、仮面ライダーとしては特異な作品でしたが、面白い作品でした。最初は、全身が赤色の「仮面ライダー…

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーダブル ファングジョーカー レビュー

こんにちは!・・あまりにもネタがなくて、以前からちょっと興味があった、仮面ライダーのプラモデルを購入してみました。「MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーダブル ファングジョーカー」です。以前に紹介した「仮面ライダーW(ダブル)」に登場します。プラ…

【スポンサーリンク】