okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

ホットトイズ マイコン ブルース・リー ビジネススーツ版 レビュー

こんにちは!


オープニング


久しぶりにHOTTOYSネタで。
マイコン ブルース・リー(ビジネススーツ版)です。

楽天ポイントを少し使ったら1万円を切る値段になったので思い切って購入しました。

外箱

中箱


ブルース・リーフィギュアは沢山ありますが、自分的にはこのマイコン版が一番似ていると思います。(あんまり人気はないようですが)

むしろ、HOTTOYSのDX版『燃えよドラゴン』のリーよりこちらの方が似てないですか?

バスト2

バスト1

バスト3

バスト4

アップ1

アップ2

バスト5


今後、HOTTOYSでトラックスーツVerの激似フィギュアが
出てくれないかな、と期待しています。

スタンド

全身1

全身2

全身3

全身4

全身5

全身6


なお、HOTTOYS製にしては安価ではありましが、事後承諾だったこともあり、やはり妻には浪費を叱られました(笑)

彼女は、ハンの手下役のエキストラの笑いが映り込んでいるシーンなど、トリビアシーンを殆ど把握しているくらい燃えドラを観込んでいるリー好きなのですが、やはりそれとこれとは別物、とのことです。

蹴り1

蹴り2

半身1

半身2

椅子1

椅子2


★★★★★

ブルース・リーの1/6フィギュアですが、今でこそ沢山の製品が出ていますが、昔(2000年前後)は殆どありませんでした。

そんななか、1998年にメディコムトイから発売されることになり、当時は舞い上がってしまって2体も購入してしまいました。

・・ただ出来については(安心の)メディコム製。
リーと言うよりは、カンフー着を着た山下真司でした(笑)

当時はブルース・リーのフィギュアは似ていないのが当たり前だったので、それほど気にはなりませんでしたが。

メディコム


しかし最近も「あんた誰?」度が高いリーフィギュアって結構あります。
特に個人的に酷いと思うのは、エンターベイ版ですね。

エンタベ製品は高価なだけでなく、似ていても微妙に違う感が高い作品ばっかりなので、このメーカーからは今のところ、何も買う気がしません

エンタベ1

”ブルース・リョ”か!

エンタベ4

”あんた誰?” By スチャダラパー

エンタベ2

誰?いったいこれは誰?

エンタベ3

だから、あんた誰ーっっっ!!(怪鳥音付き)




ラスト


それではー

【スポンサーリンク】