2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧
わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫) 作者: カズオ・イシグロ,土屋政雄 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2008/08/22 メディア: 文庫 購入: 32人 クリック: 197回 この商品を含むブログ (332件) を見る 分類王で「日本キャンディーズ協会」代表でもある…
ツイッターのタイムラインで本ライブのことを知り、一も二もなくチケットを予約した。ただ、今までロマンポルシェ。を生で見たことも楽曲を聴いたこともなく、ウィキペディアも途中で読むのをやめた。アルバムなどのコンテンツも一切購入したことはなく、せ…
ブログにアップしてたフィギュア画像の出来がイマイチだったので、安いコンデジをやめて「ミラーレス一眼」を購入、約1年ほど使ってみた。まぁミラーレスとは言っても、初心者向けの安価なエントリーモデルなんだけど。 この手のカメラには全く無知だったの…
いまノリに乗っているイラストレーター・吉岡里奈さんの個展に行ってきた。場所はなんと、旧吉原にある遊里史専門書店である「カストリ書房」。 昭和のエロスを現代アートで表現する吉岡さんの個展を開催するのに、こちらの書店ほど相応しい場所ってほかには…
流行りの「怖い絵展」の影響で、今更ながら中野京子著『怖い絵』シリーズを読んでいるのだけど、ムンクの『思春期』という絵画の解説を読んでいたら、丁度読み終わった『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』でも、登場人物の女性アンドロイドが美術館でこの…
横浜中華街のアートスペース、ギャラリーソコソコで開催されている「横濱衛生展覧會」に行ってきた。 先月こちらで開催されていたグループ展「paranoia展」で、牧田恵実さんから頂いたフライヤーのビジュアルが良かったという理由だけで、なんの前知識もなく…
ということで、いま話題の「怖い絵展」に行ってきた。 東京は色んなイベントが開催されてて本当によかとこなんだけど、東京の美術館での絵画鑑賞だけはいつも辟易してしまう。人が多過ぎてまともに鑑賞できないから。一昨年の永青文庫の「SHUNGA 春画展」と…
新宿文化センター。 EGO-WRAPPIN'(エゴラッピン)のライブ「ニューロマンサー 黄金色の夢奏家たち 2」に行ってきた。 ライブ日程が月曜日の夜。仕事帰りなのでしょうがなくスーツ着用のまま。なのでイマイチ、テンションが上がらない。しかも座席が2階席で…
10月28日から11月5日まで開催されていた、「magma's -magma 10th Anniversary exhibition-」に行ってきた。場所はラフォーレミュージアム原宿。 magma(マグマ)とは、杉山純さんと宮澤謙一さんによるアーティストユニットのことだそうで、今年の10月で結成1…
原宿にある絵本の読める小さな喫茶店「SEE MORE GLASS」で開催された「豆柴センパイと捨て猫コウハイ カレンダー2018」 即売会に行ってきました。 というのも、当日は豆柴センパイも「在SEE」されているらしいと聞きつけたため。彼女の愛らしい姿に癒された…
遅ればせながら『アトミック・ブロンド』を観てきた。 ベルリンの壁崩壊時の東ドイツが舞台で、シャーリーズ・セロンはMI6の凄腕諜報員。各国の諜報員が入り乱れているのでストーリーがわかりづらく、中盤まではちょっと退屈だったり。観終わってからネット…