okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中華キャノンを手に入れたった!【後編】 ~色まで塗って組み立てたぞ! この野郎!

こんにちは! 前編に引き続き、いよいよヤフオクで入手した「中華キャノン」の製作です。 嫌々やりました。 外箱もクオリティが高く、本当にネットランナー編集部の気合の入れ様が伝わります。 歴史に残る仕事をされましたね、ネットランナー編集部・・・ パー…

中華キャノンを手に入れたった!【前編】 ~ ネットランナーに若き日のイケダハヤトさんの記事を見つけた!

こんにちは! 神は死んだ。 もう2度とプラモデルは作らないと神に誓ったのですが、すいません、あと1個だけ、作らせてください。 本当にこれが最後です。本当にプラモデル作成が大嫌いなんです。 先行者が「中華キャノン」の愛称で、日本のネット上でイジら…

HOTTOYS GOEMON The Movie 浅井茶々 レビュー

こんにちは! ゴエモンです、ゴエモン! 「宇多田の元ダンナ」こと、紀里谷和明監督作『GOEMON』より、広末涼子さん演じる、浅井茶々のフィギュアです。 ムービー・マスターピース GOEMON The Movie 浅井茶々 ヤフオクで新品未開封品を入手しました。そんな…

figma バブルヘッドナース レビュー

こんにちは! figmaより、コナミの名作ホラーゲーム『サイレントヒル2』の人気クリーチャー、バブルヘッドナースです。 さすがのfigma、なかなかこんなキャラクターを商品化できるメーカーは少ないでしょう。 なおセクシーながらもグロい系キャラクターなの…

かつて、社内ブログというものがあってだな・・・_

こんにちは! いまどき継続してやってる会社なんて皆無だと思いますが、2008年前後、社内SNSがブームだった時代があったと思います。ウチの会社でも2010年くらいに社内ブログをやってました。 ちょっと思い出したので、書いてみますね。 なお弊社の社内ブロ…

イケダハヤト!

こんにちは! (いきなり敬称略タイトルで大変申し訳ありません。) 先日、あのイケダハヤトさんのブログに、自分のブログを紹介していただきました。 しかもトリで、私のブログ内の画像まで載せていただいて・・・ お陰様で、一時的ではありますが、PVも激増!…

恐怖!日本にしかない驚愕ビジネスマナー100選

こんにちは! 昨日、ツイッター上でいろんな人が引用してたこちらの記事。 稟議書などで、上司の決済をもらう書類にハンコ押す場合は、上司以外は左に傾けて押印するのがマナーであるという・・・ これはネタじゃなくて、メガバンクなど、1部の大手企業ではマジ…

『ぼんとリンちゃん』 感想

こんにちは! 「どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?」「なんで自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?と考えちゃう」 ・・という今年の流行語大賞をとりそうな名言がありましたが、『ぼんとリンちゃ…

朝ドラ『あさが来た』が意外に面白い件について #あさが来た

こんにちは! 朝ドラ『まれ』があまりに酷い出来だったので、今後はやっぱり朝ドラなんて観るのやめようと思ってたのですが・・・ いつのまにか、現在放送中の『あさが来た』を録画までしてガチ視聴する始末。 しかも、出張などで何日か観れなかったときなど、…

初めてのペンタブ 「ワコム Intuos Draw CTL-490/W0」 レビュー

こんにちは! 芸の幅を広げたい・・・と考え、ペンタブを購入することにしました。 なお、ペンタブレットを使うのも買うのも初めてです。 とりあえずAmazonで一番売れてて安価なモデルを探して、「ワコム Intuos Pen CTL-480/S1」が良さそう・・・と思いましたが、…

【スポンサーリンク】