okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それいけ断シャリ大作戦・その3

こんにちは! 溜まったCD、DVD、本を一気に処分したい!それにはネット買取だだっ! ってことで、これまでネット買取で処分した経緯を過去記事で書かせてもらいました。 今回いよいよ最終回ということで、オチをつけさせて頂きたいと思ってます。 CD、DVD、…

お前らがいつまでもマックス、マックスうるさいから、Bru-lay買って観直してみたわ!

こんにちは! 日本公開から4ヶ月も経ったのに、未だにネット上では、「マッドマックス、おもしろい!」、「マッドマックス、神映画」、「ジョー!ジョー!イモータン・ジョー!」とか大騒ぎで、どいつもこいつも、うるさいったらありゃしない。 いや、確かに…

フューチャーモデルズ EX合金 ロビンちゃん レビュー

こんにちは! 島田歌穂さんが11歳から14歳まで演じた、『がんばれ!!ロボコン』のヒロイン・ロビンちゃん。 アームストームの「フューチャーモデルズ EX合金 ロビンちゃん」です。 小学校低学年くらいにロボコン、よく見てました。 少女時代の島田歌穂さん、…

ひゃくまんさん > ゴジラ

こんにちは! よせばいいのに、金沢21世紀美術館で開催されている『大ゴジラ特撮展 2015』を観てきました。 夫婦ともどもゴジラには特別な思い入れもないのですが、まぁジオラマとか着ぐるみとか見たら楽しいかな・・・なんて。 そんな軽いノリなのに1,000円の…

鴨居玲、おもしれぇ

こんにちは! 10月25日まで石川県立美術館で開催されている鴨居玲展。 絵画などまったくわからない自分でも彼の作品には強く魅了されましたが、私と同様、絵画はおろかアート全般に詳しくない妻などは、私以上に興味を持ったらしく、珍しく図録まで購入して…

聖地巡礼3 ~ 湯涌ぼんぼり祭りの宴のあとに ~

こんにちは! 2015年10月10日(土)、石川県金沢市の湯涌温泉で開催された「第五回湯涌ぼんぼり祭り」 当日は北陸新幹線効果もあってか、小さな温泉町になんと1万4千人もの来場者が! マジか? このお祭りは、2011年に放送されていた、石川県金沢市の湯涌温…

『ワタミ・渡邉美樹 日本を崩壊させるブラックモンスター』を読みました

こんにちは! ブラックモンスターって、また言い切ったな・・・ 『ワタミ・渡邉美樹 日本を崩壊させるブラックモンスター』 あまりに扇情的なタイトルについつい興味をそそられ、kindleで購入しようとしましたが電子書籍化されておらず、しょうがないので書店で…

『ファンタスティック・フォー』 感想

こんにちは! 昨日ですが、ジョシュ・トランク監督作品『ファンタスティック・フォー』を観てきました。 2005年に公開された『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』と2009年に公開された『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』の前2作のリブ…

金沢サブカルミュージアムを作ろう!

こんにちは! 北陸新幹線ブームに漏れなく乗っかりたい! ということで、「金沢サブカル博物館(ミュージアム)を作ろう!」という企画を考えてみました。 さっそく企画書を作って、金沢市役所にツイッターでお願いしてみようと思います!! 【企画内容】 コ…

『チャイルド44 森に消えた子供たち』 感想

こんにちは! 少し前になりますが、トム・ハーディ主演の『チャイルド44 森に消えた子供たち』を観ました。 実際に1970年代から90年代にウクライナで起きた、52人もの女子供が殺害された「チカチーロ事件」から着想を得たアメリカの人気ミステリ小説が原作で…

大人のための音楽発表会 2015

こんにちは! 裏野真希音楽教室主催の『大人のための音楽発表会 Piano Concert 2015』。 昨年に引き続き、今年も友人に誘われ、鑑賞させていただきました。 なお昨年は、21世紀美術館の「シアター21」で開催されました。 で今年は、金沢では珍しい、ちょっと…

まだプラモデル作りで消耗してるの?

こんにちは! 過去記事で何度か、プラモデル作成がいかに愚かな行為であるか書かせてもらいましたが、多くのモデラーの方々にはまだ分かっていただけてないように見受けられます。 なので今回は、プラモ作りがいかに旧世代的かつ非生産的な行為であるかを、…

日本エレキテル連合 単独公演『死電区間』金沢公演へ

こんにちは! 一昨日になりますが、日本エレキテル連合 初の単独公演 『死電区間』の金沢公演に行ってまいりました。場所は金沢市アートホール。 こちらは初めてなのですが、きれいな施設です。金沢駅前にあります。 テレビ金沢のベテラン・アナウンサー 塚…

【スポンサーリンク】