okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

sofbinal(ソフビナル) JUNK HEAD「パートン」 レビュー

 

あの衝撃のSFストップモーション作品、堀貴秀監督作『UNK HEAD』の主人公パートン!

 

 

劇中の可愛いパートンのフィギュア化ということで、即購入!

 

 

 

 

 

 

ユニオンクリエイティブ社製で、パッケージもカッコいい。

 

 

付属品はフィギュア・スタンドのみというシンプルな構成。

 

 

 

 

 

まるでプロップ・フィギュアのようなリアルな造形、ペイント。

 

 

 

 

 

肘は曲がらないので可動箇所は少ないが、可愛いから大丈夫。

 

 

 

 

 

・・この表情。。
デザイン性がすごい。

 

 

 

 

それにしても『UNK HEAD』を初めて観た際は、あまりのクオリティの高さに本当に驚いた。
いくら凄いと言っても、所詮、たった一人で作った個人のストップモーション作品なんて、それなりのもんだろう・・と思っていたが、キャラクター造形の秀逸さ、ほのぼのとしながらもハードなストーリーと設定、緻密でシュールなセット・・
今まで観たことがないような世界観で、世界的な作品になったのもうなづける。

gaga.ne.jp

 

 

 

本作は3部作だそうで、来年には第2弾の公開が予定されているので楽しみ。

 

[rakuten:mid9-hobby:10137804:detail]

【スポンサーリンク】