okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

代官山蔦屋書店でバンクロバー(銀行強盗)マスクを買っちまった!

こんにちは! 代官山の蔦屋書店をウロウロしていたら、MOVIEコーナーになにやら香ばしい映画グッズが飾られているのを発見しました。 店員さんセレクトのプロップレプリカがこれまたナイスで、多くのタランティーノ作品で印象的なグッズや、ダークナイト関連…

都がやってます! 江戸東京博物館に大妖怪展を観にいってきた

こんにちは! 両国は江戸東京博物館で開催されている、大妖怪展 ― 土偶から妖怪ウォッチまでに行ってきました。 江戸東京博物館、存在すら知らなかったのですが、どうせ都立か区立。大した規模じゃないのかなと思ってたら、すごい立派な建物でビックリ! 大T…

無性にどうでもいいモノが欲しくなりマルベル堂で吉田豪のプロマイドを買ってきた

こんにちは! また、つまらぬ物を買ってしまった・・・ ヤケクソと言うか、人生において何の役にも立たないものを、なぜか無性に欲しくなることはないでしょうか。 ということで浅草はマルベル堂にて、現代ではまるっきり役に立たない「ブロマイド」を購入しま…

『帰ってきたヒトラー』 感想

こんにちは! 話題作『帰ってきたヒトラー』を観てきました。 しかし、さすが大東京。どちらかというとマイナー(だと思っていた)作品が満員御礼になってしまう現象は地方ではありえないので驚きました。 死の瞬間になぜかタイムリープして現代に現れたアド…

成長なんて大人になったらとっくに止まってる

こんにちは! アーケード・ゲーム界において不断の努力で長らく世界のトップクラスを守り続け、現在でも日本はおろか全世界のゲーマーから尊敬されているプロ・ゲーマー 梅原大吾。 ちきりんさんをして「成長オタク」と言わしめた梅原大吾さんの著書『勝ち続け…

figma クリスタル・ボーイ レビュー

こんばんわ! シルビア・クリスタルです。 ということで、みんな大好き、チャタレイ夫人・・・ではなく、みんな大好きfigma「COBRA THE SPACE PIRATE クリスタル・ボーイ」です。 ・・・シルビア・クリステルとかコブラとか、若い人には何がなんだか意味不明とは思…

【スポンサーリンク】