okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

無性にどうでもいいモノが欲しくなりマルベル堂で吉田豪のプロマイドを買ってきた

こんにちは!

 

 

f:id:okureje:20160717211548j:plain

 


また、つまらぬ物を買ってしまった・・・

 

ヤケクソと言うか、人生において何の役にも立たないものを、なぜか無性に欲しくなることはないでしょうか。

 

ということで浅草はマルベル堂にて、現代ではまるっきり役に立たない「ブロマイド」を購入しました。

(マルベル堂では「ブロマイド」ではなく「プロマイド」というそうです)

 

f:id:okureje:20160717211549j:plain

 

 

f:id:okureje:20160717211550j:plain

 

吉田豪 浅草マルベル堂プロマイド販売システムを語る

 


40度の高熱での撮影だったという吉田豪さんのブロマイド。

確かに、ちょっと目が充血してるような。

 

f:id:okureje:20160717211551j:plain

 

満面の笑みだが目は笑っていないという、いつものアルカイックスマイル。

 

 

★★★★★

 


昭和の日本。

娯楽に乏しかったかつての日本では、人々はお気に入りの芸能人のプロマイドを眺めながら、日々の活力を得たといいます。

 

 

f:id:okureje:20160717211552j:plain

 

でも掟ポルシェさんのプロマイドを眺めると、逆に活力を吸い取られてしまう気がする

 

f:id:okureje:20160717211553j:plain

 

杉作J太郎先生のプロマイドを持っていたところで、誰にも誇れない。

 

10年後、引越しでタンスの奥からこれらを発見したら、「え?なんでこんなモノが?」と怪訝に思うでしょう。

  

f:id:okureje:20160717211554j:plain

 

 

それではー

 

 

岡田有希子 カラープロマイド 15

岡田有希子 カラープロマイド 15

 

  

マルベル堂のプロマイドトランプ 男性編

マルベル堂のプロマイドトランプ 男性編

 
マルベル堂のプロマイド

マルベル堂のプロマイド

 
マルベル堂のプロマイドトランプ 女性編

マルベル堂のプロマイドトランプ 女性編

 
河合奈保子 プロマイド(生写真)  1

河合奈保子 プロマイド(生写真)  1

 
恋する写真―マルベル堂プロマイドポーズ別キューティショットセレクション

恋する写真―マルベル堂プロマイドポーズ別キューティショットセレクション

 
マルベル堂のプロマイド Vol.1 日活青春映画の時代 BOX

マルベル堂のプロマイド Vol.1 日活青春映画の時代 BOX

 

 

 

【スポンサーリンク】