okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

MAFEX ロボコップ マーフィー HEAD DAMAGE Ver. レビュー

 

MAFEX マフェックス No.192 MAFEX ROBOCOP MURPHY ロボコップ マーフィー HEAD DAMAGE Ver.

 

 

メディコム・トイのマフェックス「MAFEX」ブランドのフィギュアを購入するのは、ハーレイ・クイン以来、2体目となる。
そもそも1/12スケールのフィギュアよりは1/6スケール派であり、ロボコップのフィギュアは、決定版であるホットトイズ製があれば十分と思っていたのだが、このMAFEX版は出来が良さそうなので購入してみた。

 

 

 

ちゃんとフィギュアスタンドも付いているんだ。

 

 

 

 

ホットトイズのように、ベビーフードの瓶が付属しているのは地味にいい。

 

 

造形、ペイント、汚し処理など、確かにクオリティが高い。

 

 

 

 

 

なお最近のMAFEXは高クオリティだけど、造形からペイントからホットトイズをトレースしているとの噂が出るくらい、クオリティが高い(もちろんトレースやコピーなどではなく、高い技術力の造形師さんが手掛けているそうだ。)

 

 

 

汚しの表現が素晴らしい・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッド造形も、アップにかなり耐えている。

 

 

 

 

なかなかガッカリ商品だった、グッスマの HAGANE WORKS ロボコップ と。
合金パーツを謳っていた割に軽めだった HAGANE WORKS と、重さ的にはあまり変わらなかったのも驚いた。本当にクオリティが高い。

 

 

 

 

 

MAFEX、かなり頑張っている。
次に発売予定のMAFEX版のロボコップ2のマーフィー HEADも楽しみ。
メディコム・トイも、なんだかんだで永らく商売を続けてるな・・

 

【スポンサーリンク】