okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

NECA(ネカ) 『遊星からの物体X』クリーチャー・ドッグ/ドッグ・シング レビュー

 

『遊星からの物体X』より、まさかのワンちゃん!さすがNECA(ネカ)・・
こんなものを現代で商品化するのはネカくらいだろう・・

 

 

・・よくまぁ、こんなフィギュアを販売しようと思ったものだな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく触手がいっぱい!

 

 

 

 

背景用のシートが付いていて、なかなか便利。

 

 

ハスキー犬。変形前。
よくできている。可愛い。

 

 

 

 

まずは第一形態。

 

 

 

 

 

 

背中からウニョウニョと細かい触手が生えてくる第二形態。キモい!

 

 

ここらあたりからサイズが大きくなるので、背景シートからはみ出てしまう。

 

 

 

第三形態。
ここからはハスキー犬ではなく、別の本体パーツとなるが、ここらあたりから、どの触手をどこに挿せばいいかわからなくなってくる。
あと、パーツ接続用のジョイントパーツが一つ、あきらかに接合部の穴にはまらないほど大きかったので苦労した。個体差ではないっぽい。

 

 

 

第四形態。
パーツ接続が固く苦労するが、よくぞここまでフィギュアとして再現したものだ・・
さすがネカ。

 

 

ちなみに、オープニングのこのハスキー犬の製作は、時間的な都合で、ロブ・ボッティンではなくスタン・ウィンストンだったらしい。

 

 

第四形態にまでなると触手が邪魔すぎてディスプレイできない。
・・なので、鑑賞用には適さないが、さすがにこのアイテムは『遊星からの物体X』ファンには必須なコレクションだろう。飾れないけど・・

 


www.youtube.com

 

[rakuten:book:20070643:detail]

[rakuten:outletplaza:11372959:detail]

【スポンサーリンク】