okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

S.H.Figuarts シンサイクロン号(シン・仮面ライダー) レビュー

 

S.H.Figuarts シンサイクロン号(シン・仮面ライダー)

 

 

ディスプレイする場所などもう皆無だというのに、4台目のサイクロン号を購入してしまった。

 

 

 

 

 

付属品にはハンドル持ち手だけでなく、「仮面ライダー第2+1号 手持ち用マスク」も付いている。

 

 

シンサイクロン号は、ドラマ版の仮面ライダー(新1号)が搭乗した「新サイクロン号」をモチーフにしているとのこと。
なおドラマ版の「新サイクロン号」は、ドラマ版「サイクロン号」と同じようなカラーリングながら、よりスマートなデザインになっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、こちらのシンサイクロン号は、サイクロン号に比べてシャープなデザインになっているが、なんとなくサイクロン号感が薄い気はする。
というか、ベースモデルとなったHONDAの「CB650R」とあまりデザインが変わってないような。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイクロン号と並べると、やはりデザインはかなり違っている。

 

 

 

 

 

 

新しい仮面ライダーと、そのサイクロン号、といった感じ。

 

 

 

それにしても、シン仮面ライダーのキャラクターもメカも、本当にデザインが秀逸。
庵野カントクのこだわりが伝わってくる。

 

[rakuten:fourier:10118016:detail]

【スポンサーリンク】