okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

S.H.Figuarts 仮面ライダー第2+1号/一文字隼人(シン・仮面ライダー) レビュー

 

『シン・仮面ライダー』を鑑賞して、改めて柄本佑のファンになった人は多いんじゃないだろうか。
群れることを嫌う孤高でクールな外面を持ちながら、コミック原作のような陽キャで人情にも厚い。
そんな一文字隼人を飄々と演じた柄本佑ヘッドが付属しているのが嬉しい。

 

 

原作ドラマの仮面ライダー新1号をモチーフにしたという、グリーンが鮮やかなマスクがカッコいい。

 

 

 

 

 

仮面ライダー第2号の手持ち用マスクと、仮面ライダー第0号との戦闘で損傷した、仮面ライダー第1号の手持ち用マスクが付属しているのも素晴らしい。

 

 

 

スタイリッシュ。カッコいい。

 

 

 

 

 

マフラーも布製なので動きを付けやすい。

 

 

マスクが本当にいい感じ。この色、やっぱいいなー

 

 

 

 

 

 

柄本佑ヘッド、池松壮亮ヘッドよりは似ている。

 

 

 

 

 

 

「これがアンタのフルスペックか。・・・イィねぇ!」

 

 

 

 

ようやく、「役者3人で考える泥臭い戦い」を再現できた!

 

 

緑川イチロー(森山未來)のヘッドが無いのは寂しいが、さすがに商品化されないだろう。

 

 

 

おそらく実現はしないと思うけど、庵野カントクが構想されているという続編、『仮面の世界(マスカーワールド)』がいつか、映画化されないかな・・

 

【スポンサーリンク】