okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

S.H.Figuarts ヨル・フォージャー -フォージャー家のはは- レビュー

 

アニメのほうはシーズン1の20話まで視聴したが、さすがにマンネリ過ぎて観るのやめてしまった。
・・というか、逆によく20話まで視聴できたもんだ・・ それだけ面白い作品ではあったけど、ストーリーが全く進まないのでこれ以上観るのは苦痛過ぎる。

 

 

『SPY×FAMILY』、典型的な集英社の引き伸ばし作品なんだろうな。
原作はほぼ未読なのでなんとも言えないが、どうもアニメ版にも、いわゆる「アニオリ(アニメオリジナルエピソード)」回も存在するらしい。

 

 

 

 

 

 

 

『鬼滅の刃』のアニメ版では、「竈門炭治郎 立志編」や「遊郭編」のアニオリはあまり気にならなかった(というか、むしろ良かった)が、「刀鍛冶の里編」では完全にテンポが悪くなっており、ちょっと残念だった。・・なお「無限列車編」のアニオリ版は完全に論外・・

 

 

 

 

 

『ドラゴンボール』では、原作のわずか1コマをアニメ1話に引き伸ばしたという伝説的な逸話もある。それくらい無茶苦茶やられると、むしろほのぼのエピソードになるが、最近の作品でそれをやられると、興覚めするファンも多いだろう。

 

 

 

 

 

 

『SPY×FAMILY』だが、原作は既刊12巻とのことだが、どうせ延命されてまだまだ終わらないんだろう。
とりあえずシリアスなストーリーがある作品の場合、ダラダラ続けず12巻程度で完結させたら名作として後世まで評価されたかもしれないのに、もったいない。
あの名作『デスノート』ですら12巻で完結している。この程度のストーリーで12巻以上も続けていれば、延命と言われてもしょうがないだろう。

 

 

 

あ!・・もしかして『名探偵コナン』を目指してるんだろうか。
あの作品も、なんであんなに人気があるのか全く不明なコンテンツだが、『SPY×FAMILY』もダラダラ続けて、第2のコナンを狙ってるのかもしれない。
なら納得。

 

 

 

・・ところで、フィギュアのレビューはどうなった?

 

 

【スポンサーリンク】