okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

超合金魂 GX-08R アフロダイA vs GX-09R ミネルバX レビュー

 

まさかの2体セット! 超合金魂のアフロダイAとミネルバX

 

 

リニューアル版といえど、昔のオリジナル版と同様にダイキャスト部が多いので、超合金独特のズッシリ感を味わえる。

 

 

 

 

 

付属品も手頃な量でありがたい。

 

 

 

まずはアフロダイA。

 

 

 

 

 

そしてミネルバX。

 

 

 

 

 

『マジンガーZ』は大昔にリアルタイムで視聴していたが、なんとなく「アフロイダーA」だとずっと記憶していたが、「アフロダイ」なのね・・
英語のビーナスが、ギリシャ語で「アフロダイ」だそうだ。

 

 

 

 

ミネルバX、ドラマのたった1話に登場しただけなのに、なんと『レディ・プレイヤー1』の原作版(邦題は『ゲームウォーズ』)に、ヒロイン・アルテミスの搭乗機として活躍したという、グローバルで人気なロボット!

 

 

 

 

マジンガーZのスピンオフ・マンガ作品『マジンガーエンジェル』に登場したミネルバXと。

 

 

 

それにしても、地味ながらも豪華な2体セット。

 

 

超合金魂版は所有していないので、「METAL BUILD」シリーズのINFINITY版マジンガーZと。

 

 

 

 

・・・そして、アフロダイミサイル(光子力ミサイル)と、それを掴んで飛行したというマジンガーZの手首パーツも付属するという・・・遊び心が過剰!
超合金版がないので、INFINITY版マジンガーZの手に両面テープでミサイルをくっつけて、そのシーンを再現。昭和なら当たり前だが、現代では絶対に絶対にありえないセクハラ・シーンを再現!

う~ん。マヌケ!

 

 

 

 

とにかく往年の超合金らしく、ダイキャストパーツ多めでズッシリ感に溢れる豪華な2体セットだ!

 

 

[rakuten:sasatatu86:10002636:detail]

 

【スポンサーリンク】