okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

超合金魂 GX-108 ラインX1 & GX-11R ダイアナンA レビュー

 

超合金魂 アフロダイAとミネルバXの2体セットに引き続いて、ラインX1とダイアナンAの2体セット。
2体セットなんて気前が良くていい!

 

 

昨今の超合金魂では合金の含有量が少ないが、マジンガーZの女性型ロボット・シリーズは往年の超合金魂を彷彿とさせるズッシリ感がよい!

 

 

 

 

 

付属品少な目でよし。

 

 

 

まずはダイアナンA。

 

 

 

 

 

破壊されたアフロダイAの後継機とのこと。
デザイン的には敵(機械獣)だったミネルバXのほうがシュッとしててカッコいいような・・
マジンガーZのサポート機なので、これくらいユルい方がいいのかな。

 

 

 

 

 

そしてラインX1 。

 

 

 

 

 

なにこれ!胸に顔がある!
こんな機械獣が登場してたのか・・・
いくら昭和とはいえ、なんともブッ飛んだデザイン!
さすが昭和。何でもあり!

 

 

 

 

 

マジンガーZの女性型ロボット・シリーズは面白い。

 

 

 

 

4体揃い踏み。

 

 

 

マジンガーZの女性型ロボットはラインナップ豊富みたいだけど、グレートマジンガーの女性型ロボットはビューナスZのみらしいので、超合金魂2体セットという観点で考えると、今後のラインナップが気になるところ。もしかしたら『マジンガーエンジェル』シリーズの再販もあったりするのかな?

 

超合金魂 GX-45 マジンガーZ

超合金魂 GX-45 マジンガーZ

  • BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
Amazon

[rakuten:yellowsubmarine:10169124:detail]

[rakuten:amiami:12465954:detail]

【スポンサーリンク】