okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

threezero 『バンブルビー』DLX Arcee (DLX アーシー) レビュー

 

映画『バンブルビー』の冒頭にチラッとだけ登場したアーシー。
いかにも「サイボーグ」っぽいフォルムがカッコよくて購入してみた。

 

 

threezeroのトランスフォーマー・シリーズの商品はどれも造形が細かくリアルだが、購入したのは今回が初めて。
ビークルモードに変形こそ出来ないが、このクオリティで変形機能まで持たせたら価格が3倍くらいになりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

付属品も多からず少なからずでちょうどいい。

 

 

 

 

 

 

threezero、ヒューマン系はイマイチな商品ばっかりなんだけど(・・失礼)、ロボ系はクオリティが高い。アーシーも、造形が精密で、かつ可動域も広く、期待通りの出来だった。

 

 

 

 

 

女性キャラクターということもあり、他のトランスフォーマーのキャラクターよりもスタイリッシュなのも良い。

 

 

 

 

 

ただ、なぜかヘッドパーツがもう1つ付属している。口を開けるなど表情が違うパーツなのかな?と思ったら・・

 

 

・・なんと、1部ファンからの指摘を受けて、より劇中のイメージに似せたヘッドパーツを追加したとのこと。
『バンブルビー』はアマプラで観たけど、アーシーなんて、冒頭の数十秒くらいしか登場してなかったハズで、ビジュアルをじっくり確認すら出来ないレベルだと思ったんだけど・・
コアな(というかウザい)ファンもいるもんだな・・ てか、threezeroもマメだな・・

 

 

なお、目のLED発光機能はいいのだが・・・
ボタン電池(『AG13』=日本(国際規格)では『LR44』)が付属していないのはしょうがないとして、ヘッドの電池格納パーツを取り出す際、いちいちドライバーでネジを外す必要があるのだが、一般家庭のプラスドライバーだとネジ穴が小さすぎ、かといって精密ドライバーだとネジ穴が大きすぎる。
・・しょうがないので、ホットトイズのフィギュアに付属しているボタン電池用のドライバーでやっとネジを外すことができた。
ただ、LED発光のON/OFFでいちいちネジをあける必要があり、クッソめんどくさい!
もういい加減、発光機能の電源をボタン電池使うの止めて欲しいな・・

 

 

 

 

しかし追加ヘッドパーツより、フィギュアオリジナルのヘッドのほうが良いと思うんだけど・・

 

 

 

 

 

 

金属パーツも適度に使用しているので、それなりに重みもあり、可動域も広くポージングも決まる。
ほんと、threezeroのロボ系は優秀だなー

 

【スポンサーリンク】