okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

threezero ドロヘドロ フィグゼロ ニカイドウ レビュー

 

いつの間にか「フィグゼロ」シリーズとなった「threezero」の1/6スケール・フィギュアより、『ドロヘドロ』コミック版のニカイドウ

 

 

threezeroは「ロボ道」などのロボット系のフィギュアは品質がいいのだが、ヒューマン系のフィギュアはイマイチ、詰めが甘いというか、クオリティがちょっと心配なのだが、今回も・・

 

 

 

 

 

 

付属品が豊富で、悪魔ニカイドウのヘッドやスケボー、魔法ボックスまで付いているのはいいのだが・・

 

 

 

 

通常版ニカイドウ。

 

 

 

 

 

ツナギの衣装がカッコいい。

 

 

 

 

悪魔ニカイドウ。

 

 

 

 

 

ヘッド交換と悪魔の尻尾を付けて悪魔化。

 

 

 

悪魔化の影響で性格がアッパー系となり、完全に目が行ってしまっている表情が見事に表現されている。

 

 

ただし・・悪魔化ニカイドウのヘッドパーツに取り付ける後ろ髪パーツのジョイントがちゃんと嵌らないので、すぐポロリしてしまう・・ こんなところがthreezero。

 

 

 

また、やたら手首のジョイントパーツの予備が多いなと思ったら(予備パーツが4つ付属している)、ポージング中に2本、手首ジョイントがポッキリ逝ってしまった・・ つくりが脆すぎる・・ こんなところがthreezero。

 

 

ニカイドウのヘッド造形は、原作のデザインを立体化するのが難しそうだけど、まぁまぁ無難な出来だろうか。

 

 

 

 

通常版ニカイドウよりも、悪魔化ニカイドウのほうが雰囲気があるかも。

 

 

 

 

カイマンと。
身長差がすごい!

 

 

 

 

ニカイドウが原作コミック版なので、カイマンもアニメ版ではなく原作コミック版が良かったのだが、購入できなかったのでしょうがない・・

 

 

色々と困った点も多いフィギュアだったが、なにより『ドロヘドロ』の主要キャラクターの立体化自体がレアなので我慢するしかない。あとは能井(のい)のフィギュア化待ち・・

 

[rakuten:renet3:10770120:detail]

[rakuten:book:18592505:detail]

【スポンサーリンク】