okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

S.H.Figuarts 仮面ライダー第2号(シン・仮面ライダー) レビュー

 

「ああ。これで心スッキリだ」

 

 

S.H.Figuarts 仮面ライダー第2号。

 

 

 

 

 

 

 

S.H.Figuarts の1号ライダーもクオリティが高かったが、2号の造形も申し分なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「では、お見せしよう──『変身』」

 

 

 

 

ただ、1号ライダーのコートは本当にもっさりしていて残念だったが、こちらのコートは生地も薄くなってスッキリして見える。
・・けど、やはりフィット感はイマイチ。ここらへんは1/12サイズの限界だろう。

 

 

1号ライダーとの体格差は、あんまり感じない。
ちょっとだけ2号ライダーが大きい程度で、劇中ほどの極端な身長差が無いのはちょっと残念。

 

 

 

 

 

 

着せ方の問題もあるけど、やはりコート姿はイマイチ・・なんともスッキリしない。

 

 

 

S.H.Figuarts からは今後、マスクオフ版の本郷猛が発売予定だが、マスクオフ版の一文字隼人も、仮面ライダー第2+1号 で発売されるので安心。これで気持ちスッキリだ。

 

 

[rakuten:edion:10803665:detail]

[rakuten:book:20867023:detail]

[rakuten:biccamera:13889040:detail]

【スポンサーリンク】