okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

最近気になるミュージシャン 2

こんにちは!


ロバート秋山



最近気になる・・・というか、耳から離れなくなった楽曲が、
ご存知 ロバート秋山の『TOKA KUKA』。

ロバート秋山 『TOKA KUKA』

最近、偶然テレビで見て、すっかりヤラれてしまいました。

特に、

♪パンダ、上野動物園 「区」がやってる?
 →「都」がやってる(コーラス)

♪お買い物さ、あきるのルピア 「都」がやってる?
 →「市」がやってる(コーラス)

このフレーズで、ロバート秋山
「え???」
「マジ??? 信じらんねェ!」

みたいな顔芸がたまらない!(笑)

久しぶりの名曲。


その他の歌ネタです。

ロバート秋山 『おいら土下座の半三郎』


ロバート秋山 『願い』

★★★★★

ロバート秋山こと、秋山竜次さんの歌ネタはすごいですね。

むかし、「アメトーーク」の「歌って♪SONG FOR ME」で、初めてその楽曲に触れました。

それまでの「熟女好き芸人」は正直、あざとい印象だったのですが、「歌って♪SONG FOR ME」をみて、こんな才能があるとは!と感服しました。

残念ながらYouTube動画にはあがってないのですが、
「歌って♪SONG FOR ME」の無料動画
があったので貼っておきます。

No.5:「いとこ」 りゅうじお兄さん(ロバート秋山オリジナルソング)
(動画No.1の7:13頃)

No.1:「カキスミダ」 A4-B5(森山中・黒沢&ロバート秋山によるK-POPユニット)
(動画No.1の11:00頃)



ネタ切れすいませんでしたー


ラスト


それではー

【スポンサーリンク】