okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

Charisma.com(カリスマドットコム)、最強伝説

f:id:okureje:20170716094023j:plain

 

いつもライブチケットなどを予約している「e+(イープラス)」から突然、ライブご招待のメールが届いた。
なんと、かねがね行きたくとも、なかなか機会がなかった「Charisma.com(カリスマドットコム)」のライブに、5組10名をご招待するとのご案内。
ワンマンじゃないけど(3マン)、無料だしダメもとで応募してみたら、なんとライブ前日に当選通知のメールが!
開演は7月14日の19:00なので、慌てて当日は会社を早退する段取りを行う。

 

f:id:okureje:20170716094020j:plain

 

そして当日。
溶けそうな暑さの中、渋谷は道玄坂の「duo MUSIC EXCHANGE」へ。

コインロッカーに荷物をぶち込んで身軽になって会場に向かったら、「こちらではなく隣のライブハウスです」だって!会場間違えた!
照れ笑いしながら隣のライブハウスに向かったら、逆に我々が最初に間違ったライブハウスと勘違いして「duo MUSIC EXCHANGE」にやってくる人が結構いた。
ここ道玄坂はラブホとライブハウスのメッカで、ライブハウスが林立している地帯。
慣れないと、思わず違う会場に行く人も多いんだろう。

 

f:id:okureje:20170716094017j:plain

 

f:id:okureje:20170716094101j:plain

 

しかし受付でもらった入場券の整理番号は350番台。

 

f:id:okureje:20170716094014j:plain


入場はほぼ最後やんけ!まぁタダなのでしょうがない。

つーことでライブ会場内へ。

 

f:id:okureje:20170716094106j:plain


『SOGO TOKYO presents POP in the DARK ~真夏の夜のサンカクカンケイ~』

 

f:id:okureje:20170716094148j:plain

 

f:id:okureje:20170716094145j:plain

  

今回は3マンってことだが、まずはオープニングアウトの柴田ゆうちゃん。
高知の4人組ガールズバンド「sympathy」のメンバーで、他メンバーが上京するまで東京で1人で活動中だそう。ビッグになって欲しい。

 

3マンの1組目は、「ミオヤマザキ」。
男女4人組バンドで、顔出ししないらしい。
確かにボーカルのmioさんの顔、ライブ中もよくわからなかった。

なかなかエキセントリックでかっこいい楽曲。これは人気あるのもわかる。

しかし驚いたのが、ファンの女の子たちの振り付け!
いきなり「連獅子」みたいに頭を振り回すので、髪の毛が隣の男子や自分の腕に当たる当たる。爆笑してしまった!可愛いファンの女の子たち。

 

2組目は「Shiggy Jr.」。
こちらも男女4人組バンドで、とにかく機材が多い。
なんとなく「いきものがかり」をロックっぽくしたような楽曲。

 

そしてお待ちかね、「Charisma.com」。
やっとの登場だけど、この時点でもう21:00。3マンはつらいぜ。

前バンドの沢山の機材が片付けられ、舞台に据付けられたのはDJブース1個のみ。

 

そして現れる、「MCいつか」と「DJゴンチ」。
DJゴンチは限りなく可愛い。MCいつかは限りなくかっこいい。

 

YoutubeでみるライブでのMCいつかは、「なんか自民党、感じ悪いよね」くらい偉そうなイメージで(悪い意味ではなく)、今回初めて生でみたMCいつかは、やはり動画と同じで観客に対しては上から目線。

 

でも、それでいい。
それだけの自信を纏った彼女の歌唱の超絶技巧なこと!
あの長くて複雑なリリックをこともなく歌い上げるスキルの高さよ!

カリスマの曲、一人で練習してるけど絶対歌えないし。歌詞に追いつけない。


DJブースたった1個だけで、これだけ観客を熱狂させるアーティストってそうそういないだろう。

「Charisma.com」、自分のなかでは日本で一番かっこいい音楽グループ。
3マンなので楽曲も少なかったけど、もの凄く満足できた。あぁワンマン行きてぇ!

 

f:id:okureje:20170716094141j:plain

 

というかさ、「Charisma.com」でググったら有無を言わさず、ワケのわからない海外の会社のホムペに飛ばされるの、やめてくんないかな!

 

f:id:okureje:20170716094136j:plain

 

 

not not me

not not me

 
アイ アイ シンドローム

アイ アイ シンドローム

 
DIStopping

DIStopping

 
【Amazon.co.jp限定】not not me(ちょっと良いお肉リアファイル付き)

【Amazon.co.jp限定】not not me(ちょっと良いお肉リアファイル付き)

 
愛泥C

愛泥C

 
OLest

OLest

 
not not me [Explicit]

not not me [Explicit]

 
【Amazon.co.jp限定】愛泥C(『これを飲むだけでは痩せないサプリケース』付き)

【Amazon.co.jp限定】愛泥C(『これを飲むだけでは痩せないサプリケース』付き)

 
【店舗限定特典あり】愛泥C(店舗限定特典チケットホルダー付)(ボーナストラック収録)

【店舗限定特典あり】愛泥C(店舗限定特典チケットホルダー付)(ボーナストラック収録)

 
【Amazon.co.jp限定】OLest(一言毒を添えるためのふせん付き)

【Amazon.co.jp限定】OLest(一言毒を添えるためのふせん付き)

 
Ai Ai Syndrome [12 inch Analog]

Ai Ai Syndrome [12 inch Analog]

 
イイナヅケブルー 7inch シングル 店舗限定

イイナヅケブルー 7inch シングル 店舗限定

 
アイ アイ シンドローム

アイ アイ シンドローム

 

 

【スポンサーリンク】