okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

カリスマドットコム ワンマンライブ「ごきげんよう、Charisma.comです 2018」at Zepp Tokyo

f:id:okureje:20180128004335j:plain

 

念願のカリスマドットコムのワンマンライブにやっと行くことができた!

 

f:id:okureje:20180128004338j:plain

 

「ごきげんよう、Charisma.comです 2018」

 

f:id:okureje:20180128004337j:plain

 

・・・と思ったら、なんと!
DJゴンチが脱退およびアーティスト活動引退を発表し、Charisma.com も無期限の活動休止になるという・・・マジかマジか!

 

f:id:okureje:20180128021104g:plain

 

「また会う日まで、ごきげんよう。」

になってしまった、場所はお台場の Zepp東京。お台場めっちゃ寒い!

 

f:id:okureje:20180128004340j:plain

  

f:id:okureje:20180128004339j:plain

 

ラストワンマンとなるためか、ステージにはガイコツになった2人の遺影と棺が。
そしてステージ開始。いつかとゴンチが棺から登場するという意表を突く演出。

 

f:id:okureje:20180128004341j:plain

 

パフォームのクオリティとパワフルさは鉄板。なのでリラックスして安心して観てられたけど、そしてMCいつかは相変わらず口が悪いんだけど、

とりあえず2人のライブに、今後は行けなくなるということ、ちょっとピンとこない。

 

f:id:okureje:20180128004342j:plain

 

ラストあたりで、今回の活動休止騒動の真相やDJゴンチの引退の詳細な報告などがあるかと思ったけど、そういう湿っぽいシチュエーションは皆無。拍子抜けするようなカラッとした良いライブだった。

 

f:id:okureje:20180128004343j:plain

 

これからもっと、ますます魅力的なアーティストになると思ってたし、これからも末永くカリスマと共にあると思っていたので、今回の展開はホント、意表外というか拍子抜けというかガッカリというか・・・

いつかとゴンチ以外の組み合わせのカリスマドットコムというのも全然想像できないし、つかマジで休止しちゃうのけ?

 

とにかく兎に角。

 

f:id:okureje:20180128004344j:plain

 

現在活動しているアーティストとしては、全世界で一番好きなグループだよ。

 

okureje.hatenablog.com

  

Charisma.BEST

Charisma.BEST

 
【Amazon.co.jp限定】Charisma.BEST(「アイアイシンドローム」2013年アーティスト写真ポスター付き)

【Amazon.co.jp限定】Charisma.BEST(「アイアイシンドローム」2013年アーティスト写真ポスター付き)

 
not not me

not not me

 
愛泥C

愛泥C

 
アイ アイ シンドローム

アイ アイ シンドローム

 
DIStopping

DIStopping

 
OLest

OLest

 
unPOP

unPOP

 
DIStopping

DIStopping

 

 

【スポンサーリンク】