okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

最近気になるミュージシャン

こんにちは!


ネタ切れ御免!ということで、最近気になるミュージシャンについて

★Charisma.com(カリスマドットコム)★

カリスマドットコム


「MCいつか」さんと「DJゴンチ」さんによるエレクトロラップユニット。

注目ポイントとしては、可愛くてクールなバンド名やプロモーションもさることながら、なぜか耳に残る楽曲の魅力です。
歌詞もけっこう毒があってニヤリとさせられます。
お二人とも現役OLだそうで、この2足のワラジも今風で面白い。

最近ラジオで、日本のヒップホップ曲が流れていたのですが、「Hey! Yo! 〜」みたいな感じで始まるラップを聴いて思わず「げ!ダサ」と思ってしまいました。

時代は変わりますね。

SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)」のメンバーが他バンドに対して「今時、まだギター使ってんの?」と発言したことがネット上で物議を醸しているそうですが、(彼らの楽曲は聴いたことはないのですが)う〜ん。ある意味、言いえて妙というか。。

私の好きな、作家の 松井博さん 曰く、今は
「千年に一度しかないようなパラダイムシフトの真っ最中」。
従来のバンドやミュージシャンの形態が決して古いとは思いませんが、そろそろ、劇的に時代遅れになっていくのかもしれません。

Charisma.com 『HATE』 from アイ アイ シンドローム

Charisma.comの楽曲は、そうは言ってもそれほど斬新なモノでもないのですが、しかしなんとなく、次世代の新しさを感じました。
是非、ライブに行ってみたいです。

★★★★★

★ベッド・イン★

ベッド・イン


中尊寺まい(ちゃんまい)さんと益子寺かおりさんによる、”ギルガメッシュないと直系アイドルユニット”
目下、「マル痴タレント」目指して奮闘中、とのことです(笑)

注目ポイントとしては、楽曲というよりは、どインパクトなビジュアルと、ネット上のお二人の「バブル用語」あふれる コメント など。
とにかく笑えます。

●バブル用語例
 ロンモチ (=勿論、モチのロンとも言う)
 パツイチ (=一発)
 ナオン (=女性、オンナ)
 性徒諸クン (=ベッド・インのファンのこと)
 サンクスモニカ (=ありがとう)
 マンモスうれP (=とってもうれしい)
 マン% (=100×100%)
 ダッダ〜ン!ボヨヨンボヨヨン!(パイオツを揺らしながら)

■ベッド・イン 『ワケありDANCE たてついて』

■ベッド・イン 『POISON〜プワゾン〜』


バブル華やかなりし頃のワンレン&ボディコン、そしてジュリ扇(笑)
いまさらバブルネタ?と思いつつも、しかしなぜか新しい(笑)

なお一見色物っぽいですが、お二人とも本格的なバンド活動も行っているので、演奏のクオリティも高いようです。

中尊寺まいさんは「例のK」のギター、
 益子寺かおりさんは「妖精達」のボーカルを担当

★★★★★


水中、それは苦しい


かなり個性的なバンド名ですが・・・
・・すいません、楽曲は聴いたことがなく(笑)
男性3人グループということしか知りません!

注目ポイントとしては、なんと言っても、ボーカル「ジョニー大蔵大臣」さんの、幼稚園児もビックリな、ダジャレーヌーボー溢れる直球な芸名でしょう!
「ジョニー大蔵大臣」って・・

ジョニー大蔵大臣


しかしこの名前、ジョニー大蔵さん本人はどう思ってるんでしょう?

実際、「ジョニー大蔵」でググっても、大臣さんばっか検索されます。
ネット上での知名度は本家(?)を上回ってますね。

影響を受けたアーティストがたくさん書かれてますが、「ジョニー大蔵」のジョの字もない!(笑)

なおジョニー大蔵大臣さんですが、私の地元出身で、しかも地元の有名進学校から早稲田大学(ダーワセ)に進学されたとか。
水中、それは苦しい」の他のメンバーも早稲田と国立大学の医学部とか・・
やたら偏差値の高いバンドですが、いったいどんな曲を演奏しているのか??


なんじゃこりゃー(笑)

それではー


アイ アイ シンドローム/ラストラム・ミュージックエンタテインメント
¥2,160
Amazon.co.jp
DIStopping/ラストラム・ミュージックエンタテインメント
¥3,024
Amazon.co.jp
ワケあり DANCE たてついて / POISON~プワゾン~/スウィートスポット
¥1,080
Amazon.co.jp
手をかえ品をかえ/ジョニーディスク
¥2,376
Amazon.co.jp
芸人の墓/インディーズ・メーカー
¥1,944
Amazon.co.jp
顔にやさしく/UK.PROJECT
¥2,160
Amazon.co.jp
ひとめ見て憎め(DVD付)/徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥2,571
Amazon.co.jp
ひとりで生きる/徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥2,057
Amazon.co.jp

【スポンサーリンク】