okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉岡里奈のある生活

先日の吉岡里奈さんの個展「民芸と風俗」で購入した絵画が届いたので、新宿は世界堂さんで額装をお願いした。 今までは、わざわざ神保町の画材屋まで行ってたんだけど、なんだ、新宿には世界堂があるじゃないか!フロアも広くて商品も豊富、店員さんも的確に…

『X-MEN: ダーク・フェニックス』 感想

2000年に1作目が公開されてから早19年。その間、シリーズとして6作品、スピンオフの5作品を含めると通算11作品にもなる『X-メン』シリーズ。 ・・というか、だいぶカラーが違うけど『デッドプール』もスピンオフになるんだな・・ -------------…

【選ぶシリーズ】『ストップ・メイキング・センス』【極音】 at 立川シネマシティ

一昨年、池袋の新文芸座での「スタンディング強制上映」では、我ながらキ〇ガイか?と思うほど絶唱しまくった『ストップ・メイキング・センス』だが、今度はお馴染みの立川シネマシティで極上音響上映されるという。しかもピーター・バラカン氏のトークショ…

巡さん個展『御法度』 at 百日紅

巡(めぐる)さんの3回目の個展『御法度』へ。 場所はお馴染みの板橋のカフェ百日紅(ひゃくじつこう)さん。 今年は梅雨らしい梅雨で連日、気鬱になりそうな雨天だったが、当日は久しぶりの晴天。間隙を縫うかのように百日紅さんに伺った。 店内は多くのお…

『アラジン(実写版)』 感想

公開前情報としてネットに上がったランプの魔人ジーニーのビジュアルが「ウィル・スミスを青く塗っただけにしか見えない!」事件が世間をざわつかせたのは記憶に新しいところ。 しかし兎にも角にも、ディズニーの自社アニメーションの実写化作品のクオリティ…

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』 感想

『メン・イン・ブラック』が名作だったにも関わらず、やはり「続編は1作目を超えられない」のジンクス通り、2作目、3作目はイマイチな作品だった。 しかし本作はスピンオフの位置付けでキャストも一新、しかもリブート版『ゴーストバスターズ』という名作で…

『アナと世界の終わり』 感想

2017年公開のイギリス映画で、ミュージカル仕立てのゾンビ映画ということだが、本国イギリスや米国でも高評価だったらしく、興味をそそられ観に行ってきた。 ゾンビ映画なんて今では何でもありで、ありとあらゆるパターンの作品が出尽くした感があって、なん…

Nintendo Switch 『ベヨネッタ2』 感想

Nintendo Switch 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』があまりにも良ゲーで、5ヶ月近くひたすらプレイし続けてやっとエンディングを迎えて、そのまま2周目に突入しつつも、さすがに新しいソフトもやってみたいなと思ってしまった。 じゃ次は何にしよう…

Nintendo Switch 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 感想

昨年の年末に半ば衝動買いした「Nintendo Switch」。とりあえず1本目のソフトは、Amazonレビュー数が2,000越えというキラーコンテンツ、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を買ってみたのだが、これが世の中の評判に違わず面白かった。 1日のプレイ時…

HOTTOYS 『ブラックパンサー』ブラックパンサー レビュー

最近のMCU作品では久しぶりに面白かった『ブラックパンサー』版のブラックパンサー 以前にホットトイズから販売されていた『シビル・ウォー』版ではティ・チャラの素顔ヘッドが付いていなかったので、やはり購入するとしたらこちらの『ブラックパンサー』版…

【スポンサーリンク】