okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメブロからはてなブログに引っ越す手順(備忘)

こんにちは! 「渋谷で働く社長んとこのブログ」から、「はてなブログ」に引っ越しましたが、思ったより簡単で、そして思ったより大変でした。 備忘がてら、今回の引越し手順をアップいたします。 手順の概要 アメブロ側でエクスポートファイルを作成し、そ…

がんばろう三唱バカ

こんにちは! はてなブログ、ブログの作成方法になかなか慣れません。 さて新たなブログということで、新たなカテゴリーを作ってみました。 「社畜のひとりごと」 世の中から会社が無くなってしまえばいいと願う今日この頃。 社畜が感じる、同じ社畜どもの生…

渋谷で働く社長んとこのブログから引っ越してまいりましたー

こんにちは! このたび、「渋谷で働く社長んとこのブログ」からこちらに引っ越してまいりました。 これから、どうぞよろしくお願いします。 ★★★★★ 「渋谷で働く社長んとこのブログ」って、どうもチャラいんですよねー とくにポータル画面が。 アメーバピグと…

コスモアイル羽咋とイタリアン

こんにちは!三連休の最終日、石川県羽咋市にある 『コスモアイル羽咋』 に行ってきました。かねがね興味はあったのですが、近場なんだからいつでも行ける・・・といった感じで、なんだかんだで行かずじまいだったのですが、天気もいいので一念発起して、初めて…

HOTTOYS DIECAST ロボコップ(バトルダメージ版)&アレックス・マーフィ レビュー

こんにちは!キタ ━(゚∀゚)━ !『ムービー・マスターピース ロボコップ(バトルダメージ版)&アレックス・マーフィ(2体セット)』です。DIECASTの通常版ロボコップ に続いて、今回はヘルメットを外した痛々しいアレックス・マーフィーの素顔をさらしたバトルダメージ…

『ターミネーター: 新起動/ジェニシス』 感想

こんにちは!少し前ですが、『ターミネーター : 新起動/ジェニシス』を観てきました。※若干のネタばれありますのでご注意願います。アーノルド・シュワルツェネッガーも御年68歳。還暦もとっくに過ぎてそろそろ古希。ビジュアルも結構くたびれた感だけど、…

日本よ。これがバカで大味なハリウッド映画だ 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』 感想

こんにちは!ダメ映画と重々承知しながら、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』を観てきました。いやー、前作はホントにバカ。まずは、前作の映画『アベンジャーズ』がダメな5つの理由。【ヒーローに不死身の神様を配する設定がバカ】そもそも「ソ…

【スポンサーリンク】