okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『アベンジャーズ/エンドゲーム』 感想(ネタバレあり)

3時間(181分)もの長尺で、冒頭から2時間くらいまではテンポが悪くダラダラとしたストーリが続くが、ラストのアベンジャーズ軍団とサノス軍団のバトルシーンはさすがの大迫力、さらにはトニー・スターク社長まさかの最後という衝撃の結末で、「終わり良けれ…

がめつくストロング~毒舌OLラッパー、世間をぶった斬る! #Charisma.com #カリスマドットコム

Charisma.comを2014年に初めて知ってから5年間、ずっと自分のiPodからアルバムが途切れることがなく、今でも飽きずに聴いてられるのがよく考えたら不思議で、やっぱカリスマ好きなんだと思い直してそういえば本出してたなと思ってAmazonでチェックしたらさす…

「マニアフェスタ×東急ハンズ 2019GW」に行ってきた! #マニアフェスタ #ブッダマシーン

今年2月に秋葉原のアーツ千代田で2日間満員御礼だった恒例のイベント「マニアフェスタ」。 昨年10月に引き続き、今年も東急ハンズ新宿店の2Fイベントスペースで開催されている「マニアフェスタ×東急ハンズ 2019GW」に、取り急ぎ開催初日に駆けつけた。 アー…

大人の艶芸会 at ミュージック・テイト西新宿店 #快楽亭ブラック #若林美保

快楽亭ブラック師匠と「わかみほ」さんこと若林美保さんの「大人の艶芸会」。R-18指定。 場所は新宿駅西口から徒歩8分程度にある「ミュージック・テイト西新宿店」。こちらには初めて伺ったが、落語と演歌に特化したCDやDVDなどを販売しているCDショップで、…

島薗邸落語会 at 島薗邸

春の休日の昼下がり。千駄木の登録有形文化財「島薗邸」で開催された「島薗邸落語会」にお邪魔した。 昨年、板橋のカフェ「百日紅」で初めて拝見させて頂いた三味線奏者の与つ葉さん、再びライブに行きたいと思いつつ行きそびれ、やっと本イベントにてパフォ…

『スパイダーマン:スパイダーバース』 感想

スパイダーマン映画史上最高傑作とまで言われ、アカデミー賞まで受賞した本作。正直、アニメ作品を劇場で観ることに抵抗があったんだけど、これほどまでの高評価なら観ておくか・・ということで。 主人公は黒人の少年で、ある日、不思議な蜘蛛に噛まれてスパ…

『新宿タイガー』 感想

たまに歌舞伎町で見かけることはあったが、最近まで彼が、新宿で40年以上もタイガーの姿で勤務している新聞配達員であることを知らなかった。 なんといっても東京。しかも新宿。あんなにド派手な恰好の人を見かけても全く違和感を感じることはないのだが、さ…

【スポンサーリンク】