okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

久しぶりにズッコケた・・・『その女アレックス』

こんにちは!


オープニング



『その女アレックス』を読みました。

kindle本のベストセラー・ランキングでも上位に位置し、書店でも平積みされてよく売れてる模様。

『未曾有の読書体験を、貴方もぜひ』
といった数々の煽りに負けて・・・

kindle版を購入しようと思ったのですが、行きつけの書店のポイントが溜まっており無料で購入できたので、久しぶりに紙の本で読んでみました。


スゥエーデン発の人気ミステリ『ミレニアム』シリーズは、それこそページをめくるのももどかしいほど夢中になって読みました。

本作も似たようなテイストの作品で、きっと面白いだろうと期待して読みましたが・・・

★★★★★

本書は3部作で構成されており、それぞれのパートから次のパートへ移る際の展開の高低さ、激しさはなかなかのもので、ちょっとステレオタイプな刑事のキャラクター描写などがイマイチかな、と思いつつも、それなりに楽しみながら読み進んでいきましたが、

3部あたりから、ラストの数ページ。

「えー、そんなオチなの・・・」

そしてヒドイことに、作中の1部のプロットについては結局、説明もオチもなく、

ラスト近くまではなんとか読んできましたが、

最後の最後に「クソつまんねー!」

呆然とするくらい「クソつまんねー!」

久しぶりに、「一同コケる」ノリの作品で、それはそれで興味深い一作ではありました

ラスト


それではー


その女アレックス (文春文庫)/文藝春秋
¥929
Amazon.co.jp
その女アレックス (文春文庫)/文藝春秋
¥価格不明
Amazon.co.jp
ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)/早川書房
¥864
Amazon.co.jp
ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)/早川書房
¥864
Amazon.co.jp
ミレニアム2 火と戯れる女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)/早川書房
¥950
Amazon.co.jp
ミレニアム2 火と戯れる女(下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)/早川書房
¥950
Amazon.co.jp
ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士(上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)/早川書房
¥972
Amazon.co.jp
ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士(下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)/早川書房
¥972
Amazon.co.jp

【スポンサーリンク】