okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

『軍手ネコのつくりかたBOOK』で軍手ネコをつくる

f:id:okureje:20171104082327j:plain

 

カリスマぬいぐるみ作家・金森美也子さんの新著『軍手ネコのつくりかたBOOK』。

 

f:id:okureje:20171104082328j:plain

 

付属の軍手と糸、ボタンで簡単に金森美也子ライクな軍手ネコちゃんが作れるというキット内容で、妻は発売日早々に購入。

 

f:id:okureje:20171104082329j:plain

 

f:id:okureje:20171104082330j:plain

 

f:id:okureje:20171104082331j:plain

 

f:id:okureje:20171104082332j:plain

 

f:id:okureje:20171104082333j:plain

 

「とっても簡単! かわいくできる!」とあるので、それほど手芸は得意じゃない妻でも、チャッチャと翌日には完成させるのかと思いきや・・・

1週間くらいは未開封で箱のまま放置。買っただけで満足!状態?

やっと作り出そうと説明書を読むと、別に用意しなきゃいけない材料があったり。

わた(ポリエステル100%)とか。

 

f:id:okureje:20171104082334j:plain


しょうがないので必要な物資を購入したところでモチベーションが切れたのか、さらに1週間放置。・・・もう作る気ない?

 

f:id:okureje:20171104082335j:plain

 

これはもうダメかもわからんね・・・と諦めかけてたけど、購入から2週間経過して、仕事中に妻からLINEで、やっと作業着手の報告が!

 

f:id:okureje:20171104082336j:plain

 

おー!いい感じやん!

胴体完成してるやん!会社から帰宅したら完成してるかな?と思いきや・・・

その日に出来てたのは画像で送られてきた胴体部分までだった。

 

f:id:okureje:20171104082337j:plain

 

その後も作業進捗は遅い。

 

f:id:okureje:20171104082338j:plain

 

1日の進捗が、片腕を1本付けただけって日も。

 

f:id:okureje:20171104082339j:plain

 

ということで、3週間目にしてやっと完成!

 

f:id:okureje:20171104082340j:plain

 

f:id:okureje:20171104082343j:plain

 

完成図とはちょっとだけ違う気もするけど、

 

f:id:okureje:20171104082341j:plain

 

なんとなく「なんかちょっと違うドラえもん」みたいな気がしないでもないけど、

 

f:id:okureje:20170507230631j:plain

 

いやいや、じっくりと見たら、なかなか味がある。

後頭部がフランケン・チックな気がするし、腕や足もなんとなく短い感じもするけど、これはこれで個性!3週間もかかったけど、よく出来ました!かわいい。

 

f:id:okureje:20171104082342j:plain

 

f:id:okureje:20171104082344j:plain

 

f:id:okureje:20171104082345j:plain

 

f:id:okureje:20171104082346j:plain


 リゼッタのヌーヌー君と。

 

f:id:okureje:20171104082347j:plain

 

味があるよ。金森美也子感(ちょっとだけ)あるよ!

  

f:id:okureje:20171104082348j:plain

 

軍手ネコのつくりかたBOOK (ジェイブックス)

軍手ネコのつくりかたBOOK (ジェイブックス)

 
手袋いぬと靴下ざる―手袋と靴下で作るぬいぐるみ

手袋いぬと靴下ざる―手袋と靴下で作るぬいぐるみ

 
nui-gurumi

nui-gurumi

 
りすが作る、手袋でぬいぐるみ

りすが作る、手袋でぬいぐるみ

 
白くまワールド  ―白くまを作って 白くまを守ろう―

白くまワールド  ―白くまを作って 白くまを守ろう―

 
リメイクアニマルズ―ヌイグルミニナッテコンニチハ (新風舎文庫―Post card book)

リメイクアニマルズ―ヌイグルミニナッテコンニチハ (新風舎文庫―Post card book)

 

 

 

【スポンサーリンク】