okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

DarkAdvent Undeaddress アイシス STD ver. プラモデル[アルファマックス] レビュー

 

血迷って美少女プラモなんてのを初めて購入したけど、やっぱり失敗だったなー

 

 

アルファマックスというメーカーの人気があるキットらしく、DX版はキャストオフ・パーツが付属するらしいけど、これはスタンダード版で良かった。

 

 

・・というか、箱がデカい。パーツも多い。うんざり・・

 

 

 

 

 

 

最近のプラモデルは素組みでもそれなりの出来なのかと思ったけど、やはりそんなことなく。
とりあえず、メトロポリスのマリアのプラモデルを組み立てた際に購入したゴールドのスプレーで着色、あと墨入れくらいは施して、いやいやダラダラ組み立てるには組み立てたが、やっぱクッソ面倒くさかった!

 

 

 

 

 

小さいので貼るのがメッチャ難しかった水転写デカール、乾かしてもすぐ剥がれるので、しょうがなくサーフェイサーまで買う羽目に。とにかくこんな小さなフィギュアを作るために、余計な出費がかさむ、かさむ。
フェイスパーツだけはタンポ印刷して欲しかった・・

 

 

 

 

 

 

組み立てた後も関節が緩いのでポーズが取りづらい。
作る時も苦行だったが、作った後もイライラがつのる・・
手間がかかった割に満足感は低い・・
撮影終わったら即、捨てたろか!

 

 

ネットでフィギュア販売サイトなんかを見ても、最近はプラモデルが多い気がする。
コロナ禍で在宅勤務が増えたための需要増もあるそうだが、メーカ側も、完成品のフィギュアよりも販売コストを下げられるメリットがあるんだろうか。

 

 

・・いやそれでも、時間と金をかけてチマチマとプラモデルを作るより、高額でも塗装済み完成品のフィギュアを買うわ。

 

 

【スポンサーリンク】