okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『龍三と七人の子分たち』 感想

こんにちは!本日、北野武監督最新作『龍三と七人の子分たち』を観てきました。いやー、つまらなかった。以上★★★★★というワケにもいきませんので少し感想を。※以下、ネタばれありますのでご注意願います。肩の力を抜いて老任侠コメディ映画を作ろうとされた…

戸川純ライブ金沢 2015 〜 JUN TOGAWA LIVE IN KANAZAWA

こんにちは!昨日ですが、金沢AZホールにて戸川純さんのライブに行ってまいりました。過去2回は新宿ロフト(アウェイ)での参加でしたが、今回は待望の地元(ホーム)でのライブになります。純ちゃんも、金沢での音楽活動は今回始めてとのことでした。さすが…

『寄生獣 完結編』 感想

こんにちは!昨日、『寄生獣 完結編』を観てきました。※若干のネタばれありますのでご注意願います。昨年の11月29日に公開された前作 から約5ヶ月。第1部はマンガ原作の邦画としてはかなりの完成度でした。そして第2部で完結となる今作も、山崎貴監督の「寄…

HOTTOYS 『エンジェル ウォーズ』 アンバー レビュー

こんにちは!【ムービー・マスターピース】 『エンジェル ウォーズ』 1/6スケールフィギュア アンバー です。ひっさびさのホットトイズ商品で、しかも今更の『エンジェル ウォーズ』のキャラクターザック・スナイダー監督作品『エンジェル ウォーズ』で、主…

まんしゅうさんの勢い止まず!

こんにちは!二次使用とか言われるとウザイので顔は隠しています。前回のまんしゅうきつこさんの著書 『アル中ワンダーランド』の記事 を書いてて色々調べていたら、なんとまんきつ先生、顔出し解禁だけでなく、雑誌『週刊SPA!(スパ) 』でグラビアに初挑戦!…

アル中ワンダーランド

こんにちは!まんしゅうきつこさんの『アル中ワンダーランド』を読みました。紙の本です。まんしゅうさんの描き下ろしエッセイ漫画です。ご自身のアルコール依存症のときの、お酒の上での失敗談や後半は、依存症治療のことなどを書かれています。人気ブログ …

桜とダントン

こんにちは!「ダントンこの野郎!」というワケで、たけし軍団のお話ではなく、アンジェイ・ワイダ監督作『ダントン』について。この作品はポーランドとフランスの合作で、1983年に公開され、日本公開は1984年でした。高校生のクセに調子こいてミニシアター…

【スポンサーリンク】