okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

ホットトイズ アメイジング・スパイダーマン レビュー

こんにちは!

オープニング


ホットトイズ『アメイジングスパイダーマン2』の商品予約もとっくに始まっておりますが・・・

誠に今更なのですが、ホットトイズ『アメイジングスパイダーマン』のレビューをさせて頂きます。

全身1


なぜだか、ゴールデンウィーク期間中にAmazonで2次出荷分が安価になっており、
※現在はさすがに売り切れました・・

を観たことも刺激となってか、自分的には初めてホットトイズのスパイダーマンをポチってしまいました。

外箱

箱中

付属品


付属品は少ないですが、多すぎても持て余すタイプなので
これで十分。

足裏


スーツの質感や可動なども、ネットでみなさんが書かれている通り非常によく、確かにこれは良品でした。

バスト1

バスト2

全身2

全身3

後姿1

後姿2

全身4

全身5

全身6

全身7

半身1


ホットトイズ製のスパイダーマン、今までスルーしてきたのは、あまりにもお馴染みなキャラクターであることと、デザインが単純なのでホットトイズの造形力でなくても(メディコムでも)変わらないのかな、と思っていましたが、コスチュームの質感、作り込み、可動のしやすさ、立ち姿の綺麗さ・・

・・いや、さすがホットトイズです。

スパイダーウェブ1

スパイダーウェブ2

スパイダーウェブ3

スパイダーウェブ4

パンチ

全身8

半身2

後姿3



★★★★★


ホットトイズの『アメイジングスパイダーマン2』はとても魅力的なのですが、ピーター・ヘッドが付属してない割に2万円越えはちょっとツライのでスルーでしょうか。。

では、ピーター・ヘッドです。

ピーター1

ピーター2

ピーター3

ピーター4

ピーター5

ピーター6


ちょいと造型がアッサリな感じはしますが、いいんじゃないでしょうか。
(なんせ トビー・マグワイアが嫌いなもんで・・)


ピーター7

ピーター8

ピーター9

ピーター10

ピーター11

ピーター12



スパイダーマンのフィギュア購入は、実に小学生以来です。
当時購入したフィギュア↓ですが・・・
画像はネットで拾ってきました)

今でも中古を購入可能なんですね。。

ポピー1

ポピー2

ポピー3


しかしこれ、ギミックも満載で当時としてはよく出来たフィギュアだったと記憶してます。
懐かスィ〜


それではー

【スポンサーリンク】