okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

HOTTOYS 『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』ハーレイ・クイン (ゴールド・サロペット版) レビュー

f:id:okureje:20220411153918j:plain

 

映画は残念な作品だったけど、フィギュア自体はまぁ、縁起物ということで購入。

 

f:id:okureje:20220411153932j:plain

 

こちらのゴールドのサロペットを身に着けたタイプが通常版で、ビニールジャケットを着たバージョン(コーションテープ版)も出ている。後から気が付いたんだけど、コーションテープ版は口が開いてるけど、通常版は口元が締まった表情だったんだ。

 

f:id:okureje:20220411153943j:plain

 

f:id:okureje:20220411153956j:plain

 

f:id:okureje:20220411154007j:plain

 

f:id:okureje:20220411154018j:plain

 

f:id:okureje:20220411154030j:plain

 

f:id:okureje:20220411154044j:plain

 

付属品は少ない方が好みなんだけど、さすがに今回はちょっと物足りないかな。武器がハンマーのみっていのはちとさみしい感じが。

 

f:id:okureje:20220411154055j:plain

 

f:id:okureje:20220411154108j:plain

 

ゴールド・サロペットがポップかつファンキーでかっこいい。

 

f:id:okureje:20220411154120j:plain

 

f:id:okureje:20220411154132j:plain

 

f:id:okureje:20220411154144j:plain

 

f:id:okureje:20220411154154j:plain

 

ただ、マーゴット・ロビー演ずるハーレイ・クインはいつも大口を開けているイメージなので、口を開けてないすました表情は、シュッとしてていいんだけど、ちょっとだけ物足りない感じもする。

 

f:id:okureje:20220411154205j:plain

 

f:id:okureje:20220411154218j:plain

 

f:id:okureje:20220411154230j:plain

 

f:id:okureje:20220411154241j:plain

 

f:id:okureje:20220411180731j:plain

 

f:id:okureje:20220411154305j:plain

 

f:id:okureje:20220411154318j:plain

 

ヘッドの造形もイマイチで、、目元の険しさと口元の歪みがシンプルになったというか、サンプル画像のようなふてぶてしさが感じられずちょっと残念。

 

f:id:okureje:20220411154330j:plain

 

f:id:okureje:20220411154342j:plain

 

f:id:okureje:20220411154353j:plain

 

『スーサイド・スクワッド』(1作目のダメな方)のハーレイ・クインは大口過ぎて表情が大げさだけど、やはりこれくらい振り切った表情の方がハーレイ・クインっぽくていい。

 

f:id:okureje:20220411154404j:plain

 

f:id:okureje:20220411154416j:plain

 

f:id:okureje:20220411154433j:plain

 

ホットトイズもハーレイ・クインについてはもうやり切ったと思っているのか、『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』版のハーレイ・クインはとうとう商品化しなかったが、どちらかというと『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』版よりもザ・スーサイド・スクワッド2版のハーレイ・クインの方が衣装もメイクもカッコよかったので、どうせなら後者を商品化して欲しかったかな。

 

f:id:okureje:20220411154446j:plain

 

f:id:okureje:20220411154456j:plain

 

いずれにせよ、さすがにもうマーゴット・ロビーのハーレイ・クインが新作に登場することは無いと思うので(・・というか、もう限界だろう・・)、これが最後のホットトイズになるんだろう。
せっかくマーゴット・ロビーという存在感のある名優が、いかにも演じ甲斐のあるスーパー・ヴィランの役を手に入れたのに、作品がどれもイマイチで残念!

f:id:okureje:20220411154507j:plain

 

 

【スポンサーリンク】