okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

「掟ポルシェと爪切男のヤバ過ぎ人生相談 ~ みなさん夏の魔物お疲れさまでした」 at 本屋B&B #掟ポルシェ #爪切男

f:id:okureje:20181029000850j:plain

 

毎度おなじみ、下北沢の本屋B&B。

掟さんと爪さんの人生相談シリーズも3回目ということで、今回はDJの高野政所さんがゲスト。高野さんについては全く存じ上げなかったのだが、なかなか濃そうなキャラクターなのでトークは楽しみだった。

 

なおタイトルに「みなさん夏の魔物お疲れさまでした」とある。
ツイッターの吉田豪さんや掟さんのタイムラインで、今年の夏の魔物の会場の環境などがいかに酷かったか、という情報はよく目にはしていたが、実際にフェスには行ってないのでリアルな様子はわからない。
なので出演者として参加された御三方の感想も伺ってみたかった。

 

なお今回、本イベントの常連である、ツイッターのフォロワーさん2名と、イベント前に飲み会を行った。
今まではB&Bなどでご挨拶する程度で、今回初めてご一緒させて頂いたのだが、思いの外盛り上がってしまって・・
・・そもそもこんなイベントに毎回やってくる人たちとの飲み会なので話が合わないワケはないのだが、あまりに楽しかったので、つい飲み過ぎてしまった。

 

・・・ということで、実はイベント自体の記憶があまりない。。

掟さんは相変わらず面白かったし、ますますトークに磨きがかかる爪さんのお話も良かったし、紐野義貴さんの進行も相変わらずそつが無くて良かったなどの記憶は薄ぼんやりとはあるのだが、酔っ払ってたのでトータルとしては覚えてない。ダメやん! イベント参加前の飲みすぎ禁止!

結局、イベント終了後にも飲み会は二次会となり、最後は記憶を無くすほど酔っ払ってしまった! 自分に喝だ!大喝だ!

 

しかし、ツイッター上でしかお話ししたことがなかった方とリアルでガチ飲みするのは初めてだったので、これはこれでいい経験だった。楽しかったし。イッタランド凄い。

 

あと、B&Bでの爪さんのイベントもこれで4回目になるけど、回を重ねるごとにますます爪さんへの高感度が上がっていく。ますます爪切男から目が離せなくなっている。

 

f:id:okureje:20181029000851j:plain

 

男の!ヤバすぎバイト列伝 (耳マン)

男の!ヤバすぎバイト列伝 (耳マン)

 
死にたい夜にかぎって

死にたい夜にかぎって

 
前科おじさん

前科おじさん

 

 

【スポンサーリンク】