okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BABYMETALと魂(ソウル)のゆくえ

こんにちは! ピーター・バラカン氏の「BABYMETAL世も末」騒動がネット上で話題になり、久しぶりに『魂(ソウル)のゆくえ』が読みたくなりました。 本書は、氏が愛するソウル・ミュージックの初心者向けの解説書。学生時代、この本で紹介されたミュージシャ…

EGO-WRAPPIN' ライブ at 金沢エイトホール

こんにちは! 江戸時代だったらそろそろ寿命かって歳でさすがにライブハウスは厳しいとは思いましたが、EGO-WRAPPIN'だったらしょうがない。 「EGO-WRAPPIN' live tour "ROUTE 20 HIT THE ROAD"」 金沢EIGHT HALLは初めてでしたが、整理番号70番台ながら最前…

福満しげゆき 小規模な妻フィギュア レビュー

こんにちは! 福満しげゆき先生の作品は恥ずかしながら読んだことがなかったのですが、たまたま、kindle無料版で『僕の小規模な生活』を読みました。 [まとめ買い] 僕の小規模な生活(モーニングコミックス) 作者: 福満しげゆき メディア: Kindle版 この商…

新社会人は、サレンダー橋本「新社会人よ、窓際を目指せ」を読むべし!

こんにちは! この春から新社会人となられた皆様。 辛く苦しかった就活を乗り越えて、やっと掴んだ会社員という肩書き。 初めての会社、上司や先輩、そして仕事はどうだったでしょうか。 そして会社員となって初のゴールデンウィーク。しばしの休息で羽を休…

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』 感想

こんにちは! 本日、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を観てきました。 いやーそろそろお腹いっぱいになってきました。 アベンジャーズとかアイアンマンとか・・・ ★★★★★ アイアンマンやアベンジャーズはもうええわ それではー シビル・ウォー/キャプ…

kindle Fire HD 6 レビュー

こんにちは! 妻は未だに初代の「iPad mini」を使っており、ハタから見ても、さすがにブラウジングの動作が遅くて不憫に思っていましたが、そうは言っても最新の「iPad mini 4」の価格は4万円超え。「iPad mini 2」ですら3万円近くと、さすがAppleの大名価格…

【スポンサーリンク】