okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

新社会人は、サレンダー橋本「新社会人よ、窓際を目指せ」を読むべし!

こんにちは!



f:id:okureje:20160507125506j:plain

 

 

この春から新社会人となられた皆様。

辛く苦しかった就活を乗り越えて、やっと掴んだ会社員という肩書き。

初めての会社、上司や先輩、そして仕事はどうだったでしょうか。

 

そして会社員となって初のゴールデンウィーク
しばしの休息で羽を休めていることと思いますが、その黄金週間もあと2日を残すのみ!
辛い仕事が始まる前に、本書を読まれることをお勧めします。


それは、天才・サレンダー橋本氏の『恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。』。
そのなかでも出色の出来である「新社会人よ、窓際を目指せ」!

 

恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。 (小学館クリエイティブ単行本)

恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。 (小学館クリエイティブ単行本)

 

 

f:id:okureje:20160507125507j:plain

 

主人公の新人サラリーマン・逆島は、大きなプロジェクトを成功させる「意識高い」同僚を尻目に、圧倒的な協調性のなさと仕事へのやる気のなさ、志の低さで、窓際への低くけわしい道を目指す。
だが、そんな彼を上回るほど天性の外道リーマン、同期の川島。
果たして逆島は、栄光の閑職・窓際の頂点に登りつめることができるのか?!

 

f:id:okureje:20160507125508j:plain

 

f:id:okureje:20160507125510j:plain

 


「僕は!働きたくない!でもそれなりの金は欲しい!その熱い思いは誰にだって負けねえんだ!」


まさに目からウロコの熱い発言!

phaさんではありませんが、21世紀にもなって、なぜ人間はいつまで仕事しなければいけないの?

 

 

そう、新社会人のみなさん。
仕事なんて、テキトーにやればええんやでー

 

そして研修中の新人君たち。
すれ違うたびに、「お疲れ様ですっ!お疲れ様ですっ!」って言わなくてええんやでー    ・・・ウザイから。

 

リーマン生活20数年の私が言うのだから間違いない!

人生なんて大いなるヒマ潰しなんだから、もっと適当に楽しくやりましょう!

 

f:id:okureje:20160507125509j:plain

 


★★★★★

 


なお本書に載っている作品の多くは、あの株式会社バーグハンバーグバーグが運営するWEBマガジン「オモコロ」でも読むことができますが、「新社会人よ、窓際を目指せ」の続編「新社会人よ、それでも窓際を目指せ」は本書でしか読めません!

 


完結編でもある「新社会人よ、それでも窓際を目指せ」、驚きの結末は是非、本書で!

 

f:id:okureje:20160507125512j:plain

 

 

やりがい・・? 犬に食わせておけ

向上心・・? 母親の腹に忘れてきたわ

働かずして金を生む 神をも恐れぬ錬金術

かつて夢見たユートピアが ここにはある・・・!

もう人の目なんて関係ない

いつか辿り着いて見せる・・・! あの低みに・・・

窓際の椅子は誰にも譲らねえ!



f:id:okureje:20160507125513j:plain

 

 

それではー

 

恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。 (小学館クリエイティブ単行本)

恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。 (小学館クリエイティブ単行本)

 

  

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

 

  

しないことリスト

しないことリスト

 

  

 

【スポンサーリンク】