okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

鳥肌実 時事砲弾 『奉祝トランプ大統領閣下御就任』に行って参りました!

f:id:okureje:20170605002357j:plain

 

2017年6月4日、日曜日の夜。

高田馬場のライブハウス「CLUB PHASE」(クラブフェイズ)に、鳥肌実中将閣下の講演会に行って参りました。

 

鳥肌実 時事砲弾 『奉祝トランプ大統領閣下御就任』

 

f:id:okureje:20170605002431j:plain

 

公にトランプ大統領の就任を謹んでお祝いするのは鳥肌先生くらいでしょう。(講演の終盤では、喜々としてトランプ帽をかぶっておりました。)

 

f:id:okureje:20170605161158j:plain

 

かねがね鳥肌実ライブに行きたかったのですが残念ながら今まで機会がなく、今回ようやく足を運べることになりましたが、当然ながら妻は不信感で一杯、渋々やってきた、といったふぜい。

最近では在特会のデモで演説を行い、自分はもう似非右翼ではない、と発言するなど、「ホンモノ」になってしまった感もあり、マジな右翼演説をスタンディングで2時間も聞かなきゃいけないのか!という妻の心配や不満は十分に理解できる。

 

f:id:okureje:20170605002434j:plain

 

f:id:okureje:20170605002437j:plain

 

f:id:okureje:20170605002428j:plain

 

f:id:okureje:20170605002425j:plain

 

自身も若干の不安を抱えながら会場に入ると・・・ ご安心ください!ちゃんと椅子が用意されていました!

 

f:id:okureje:20170605002444j:plain

 

開場から開演前の1時間、ずーっと軍歌が流れ続けるという独特の雰囲気ながら、気が付いたら満席になってました。さすが、未だ衰えぬ鳥肌人気。

そして、満を持して登場の鳥肌実中将閣下!

 

f:id:okureje:20170605002450j:plain

 

お馴染みの、妻「夏絵」ネタから始まり、のっけから大爆笑。
毒の強い時事ネタや政治ネタを次から次へと語りつくす濃密な2時間、時折、「ホンモノか?」と思わせるような過激さもありながら、「いや、やっぱりネタだろう」ってなる適度な緊張感。まるで、快楽亭ブラック師匠の放送禁止ネタ落語を聞いているような下品さ、毒の強さでした。
いやー、面白かった。始終笑いっぱなしでした。また行きたい!

 

f:id:okureje:20170605002447j:plain

 

「鳥肌実の自宅の在庫を全て持ってきたので、もう2度と買えませんよ!」
つい、販売スタッフのお兄ちゃんの口車に乗って購入した写真集「廃人玉砕」。

 

f:id:okureje:20170605002449j:plain

 

でも帰宅してから読んでみたらオールカラー64ページの非常に濃い写真集!
しかも初版だったので、自宅の在庫品ってのはあながちウソじゃないかも。

 

f:id:okureje:20170605002445j:plain

 

こんな貴重な写真集に、なんと鳥肌先生のサインを頂きました!

 

f:id:okureje:20170605002448j:plain

 

ニコニコ顔で行列の一番前に並んで、一発目にサインを書いて頂いたのですが、後ろのお客さんもつかえてるし、何といっても翌日も仕事。とっとと帰ろうと思い、サインをもらって素早くその場を離れたところ、背後から閣下の「あっ!」という声が!

どうやら、サインの後に握手のために私に手を差し出してくれたらしく、閣下の差し出された腕が、繋ごうとした手をメラニア夫人から払いのけられたトランプ大統領の如く、空しく宙に浮かんでしまったらしいです。

 

f:id:okureje:20170605161608j:plain

 

閣下の握手を無視するとは何たる無礼!これは割腹してお詫びするしかない!

 

f:id:okureje:20170605161708j:plain

 

f:id:okureje:20170605002446j:plain

 

鳥肌黙示録

鳥肌黙示録

 
無為こそ過激! [DVD]

無為こそ過激! [DVD]

 
トリズム

トリズム

 
廃人玉砕

廃人玉砕

 
玉と砕けよ! [DVD]

玉と砕けよ! [DVD]

 
極東亜細亜最前線

極東亜細亜最前線

  • アーティスト: 鳥肌実とサムライブルージェッターズ
  • 出版社/メーカー: Screw Driver Record
  • 発売日: 2017/04/29
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
タナカヒロシのすべて デラックス版 [DVD]

タナカヒロシのすべて デラックス版 [DVD]

 
魂のアソコ [DVD]

魂のアソコ [DVD]

 
デビルマン

デビルマン

 

 

【スポンサーリンク】