okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

インフレームズトイズ 西遊記/唐三蔵 玄奘 三蔵法師 with 白龍馬 レビュー

 

西遊記や三国志など、中国古典のキャラクターのフィギュアを多く販売しているInflames Toys(インフレームズトイズ)の玄奘三蔵のフィギュア。西遊記/唐三蔵 玄奘 三蔵法師 with 白龍馬(IFT-013)

 

 

日本で販売開始された当初は8万円~9万円と高額商品だったが、徐々に値下がりして、現在ではネットショップでも5万円前後となっている。それでも高額で手が出なかったが、オークションで3万円を切る金額で出品されていたので購入してみた。

本当は玄奘だけでよくて、白龍(玉龍)はいらないのだが、単体の商品は出品されていなかったのでセット商品を落札したのだけど、とにかく箱がデカかった!

まずは玄奘の開封。

 

 

 

 

 

 

 

 

白龍とのセット商品ではボーナス・アイテムとして、別イメージの替えヘッドが付属している。なぜ別バージョンのヘッドが付属するの?・・。

 

 

 

経本かと思ったら、これは「通关文牒」という、いわゆる当時のパスポートらしい。細かい・・

 

 

フィギュアだけでなく、五行山をイメージした豪華なジオラマのセットまで付属しており、とにかく豪華。

 

 

枯葉のジオラマ素材と、なぜか3色の糸まで付属している。ブドウの蔓らしい。・・(無駄に)豪華・・

 

 

孫悟空のヘッドまで付属している。

 

 

白龍の開封。

 

 

 

 

とにかく豪華。1/6スケールの馬のフィギュアでこれだけ高クオリティの商品はないのでは?

 

 

 

・・ただ大き過ぎてディスプレイ不可なので、色移り防止用のフィルムを付けたままで撮影・・

 

 

衣装が丁寧な作り。素晴らしい。

 

 

 

 

 

お顔も端正で、これぞ三蔵法師!と思わせる造形。
なお「三蔵法師」とは固有名詞ではなく、「三蔵(律蔵、経蔵、論蔵)に精通した僧侶」という意味らしく、玄奘の他にも有名な高僧がいたそうだが、日本で三蔵法師といえば、唐三蔵の玄奘だろう。

 

 

 

 

 

 

端正な顔立ちのヘッド。
特にモデルはいないと思うのだが、誰かに似ている。。

 

 

 

 

ボーナス・アイテムのヘッド。
こちらもイケメン・・

 

 

 

 

見ているだけでありがたい気持ちに・・

 

 

 

Inflames Toys(インフレームズトイズ)、丁寧な仕事してるので、他の商品も期待できそう。

 

 

誰もが思い浮かべる西遊記の三蔵法師を見事に立体化した商品で、所有しているだけで徳を積めそうだ。ありがたや・・

 

 

絹街道

絹街道

  • 日本クラウン株式会社
Amazon
トロピカル・ダンディー

トロピカル・ダンディー

  • 日本クラウン株式会社
Amazon

 

【スポンサーリンク】