okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

MirageHack カンフーマスター 『少林寺』 禿鷹 Ver.

 

【MirageHack】MHA-001A 功夫大師(功夫マスター) Vulture(禿鷹)

 

 

香港の新興メーカーであるという【MirageHack】より、映画『少林寺』でお馴染みの悪役、「禿鷹」!

 

 

 

 

しかし開封したらなんと、特徴的な鷹爪フックの武器が入ってない!さすが新興メーカー、検品が甘い!
購入した宇宙船さんに問い合わせたら、秒の速さで送付してくれました。

 

 

いつもありがとう!宇宙船!

www.uchusen.co.jp

 

 

 

というワケで、禿鷹を演じた計春華(チィ・チュアンホワ)氏が演じた禿鷹を見事に立体化した本商品だが・・おそらく無版権。なお、氏は2018年7月に享年57歳で逝去されており、存命されてたら60歳の節目となる2021年に商品化されたそうだ。たぶん無版権だけど。

 

 

 

 

 

・・しかしまぁ、よくぞフィギュア化してくれたもの!
衣装のクオリティも高く、再限度が高い!

 

 

 

 

 

『少林寺』にはリアルで武術の達人がたくさん出演しているが、とにかくこのビジュアルなので、最終的に作品の印象は禿鷹が全て持って行ってしまう。

 

 

 

ヘッドの造形も素晴らしい!
なぜか目線は横向きなのだが・・・

 

 

 

 

リー・リンチェイ演じた主役・覚遠(小虎)のフィギュアはさすがに無いので、ウォン・フェイフォン(黄飛鴻)と!

 

 

強面の計春華が演じた禿鷹、見るからに強そうな敵だが、意外と劇中での戦闘シーンでは、全ての相手から返り討ちに遭ってしまうという頼りない一面もあったが、印象深い魅力的なキャラクターであり、演じた、香港映画史でも代表的な悪役として名高い計春華のアクションフィギュアは貴重。

 

 

やっぱ、『レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター電光飛龍/方世玉2』の「于振海」も買おうかな・・

 

 

 

【スポンサーリンク】