okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

SUPERDUCK 中国格闘女神(春麗) SET014A レビュー

 

格闘ゲームではストリートファイターシリーズよりも断然、バーチャファイター派なのだけど、この春麗の、凛として端正なヘッドに惹かれて思わず購入。
再販商品らしく、SUPERDUCKでは過去によく売れたんだろう。(もちろん無版権だろうけど)

 

 

ヘッドと衣装のみのセットが缶のBOXに入っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「素体は含まれない」ため、推奨商品であるTBLeagueの「S12D」を購入。

 

 

 

 

 

サンタン肌でラージバスト、足首が外せるタイプ。

 

 

いよいよ、ヘッドをボディにセット。

 

 

 

 

 

下着と言うか、水着が付属しているが、チャイナドレスを着せてしまったら簡単には脱がせられないので、水着姿を見れるのはこれが最後だと思う・・

 

 

 

 

 

顔が綺麗!

 

 

・・次いで、チャイナドレスを着せるが、やはり・・というか、想像以上に大変だった・・
まずパンストを履かせるのが一苦労。

 

 

 

 

 

とにかくシリコンのボディにパンストを履かせるのって、マジで大変なのだ。

そしてチャイナドレスも超大変!
覚悟はしていたが、これほどしんどいとは・・
チャイナドレスのボタンを「盘扣(パンコウ)」と言うのだそうだが、このボタンの取り外しと取り付けが死ぬほど大変。結局、衣装を着せるのに1時間近くかかってしまった・・・

 

 

苦労して履かせたパンストだが、やはり履かせる過程で伝線してしまう。
これは後々、広がってくんだろうな・・

 

 

しかし、苦労して着せただけあって、衣装を着た春麗のカッコいいこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

TBLeagueのシームレスボディも、本当によく動く!

 

 

 

 

 

一昔前のTBLeague(当時はPhicen)は、可動させるとすぐにポキッといきそうで恐る恐る動かしていたが、今の商品は気兼ねなくポージングできる。年々品質が向上してるんだな・・

 

 

とにかくヘッドの造形が見事。ホント、人形は顔が猪木!

 

 

 

 

スタイリッシュだし、TBLeagueのシームレスボディも良好なので、ずっとポージングしていたくなる。

 

 

しかし、素体が別売りのセットはやっぱり大変。
服を着せるのも一苦労だし、脱がしたらシームレスボディに色移りしてるだろうし。

それにしても、やっぱり春麗ってデザイン的に魅力的なゲームキャラだな、と改めて思った。
格ゲーのみならず、好きなゲームの女性キャラにはだいたいトップでランキングするだけある。
SUPERDUCKのヘッド造形も素晴らしいし、苦労して服を着せた甲斐があった。

 

 

【スポンサーリンク】