okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

それいけ断シャリ大作戦・その1

こんにちは!

 

f:id:okureje:20150815131356j:plain

 


かねてより、自宅の多すぎるCD、DVD、本を処分しようと思っていました。

 

ここ2~3年で、ヤフオク、ブックオフ、Amazonマーケットプレイスなどでチマチマと処分してたのですが、なかなか減らない。

 

とりわけAmazonマーケットプレイスの場合、それなりの金額で処分できるのですが、いかんせん発送の手間が面倒。

 

f:id:okureje:20150815131357j:plain

 

f:id:okureje:20150815131358j:plain

 


もっと大量に効率的に処分できる方法は、もうネット買取しかない!
ということで、ネット買取サービス『買取王子』で処分することに。

 

 

こちらは、専用のダンボールを発送してくれて、さらに申し込めば宅配業者が自宅へのダンボールの引き取りも行ってくれます。

目的はあくまで処分であり、この際、買取金額は二束三文で構わない。

この利便性のよさは大きなメリットです。

 

ということで、早速箱詰め!

 

コミックは約40冊

f:id:okureje:20150815131400j:plain

『蒼天航路』全巻、さよーならー!

 

CDは約120枚

f:id:okureje:20150815131401j:plain

マイルス・デイビス、メイシオ・パーカー、テイ・トーワ、お世話になりました!

 

DVD、約40枚

f:id:okureje:20150815131402j:plain

『狼男アメリカン』、『茶の味』、『ナイスの森』、面白かったよ!

 

単行本や小説など、約40冊

f:id:okureje:20150815131403j:plain

『陋巷に在り』全巻、お名残惜しい!! 『裸のランチ』、未読申し訳ない!

 

の他、DVD:約20枚、コミック:10冊、CD:約10枚など

f:id:okureje:20150815131404j:plain

『用心棒』黒澤監督、名作をありがとう


梱包完成!

 

f:id:okureje:20150815131359j:plain

 

なお買取王子のダンボールは1回の取引で最大5箱まで。
しかもCD・DVD・書籍用のダンボールは小さめなため、思ったより入りません。


つーことで、この無駄に巨大なCD棚と本棚、まだまだモノでいっぱいです。。。

 

f:id:okureje:20150815131405j:plain

 

f:id:okureje:20150815131406j:plain

 


★★★★★

 


これでは焼け石に水!ってことで、こんまりさんのベストセラー『人生がときめく片づけの魔法』と、部屋のカーテンすら処分した、ミニマリスト佐々木典士さんの『ぼくたちに、もうモノは必要ない』(kindle無料版)を読んで燃料補給。

 

そもそも、収納スペースがあるからモノをそこに溜め込んでしまうという『収納する器があるからモノが減らない理論』のもと、思い切って、まだまだモノが詰まったCD棚と本棚自体を処分することにしました。

 

なお処分費用は2,000円也。

 

f:id:okureje:20150815131407j:plain

 

 

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・で、部屋がモノで溢れとるやないかーーい!

 

f:id:okureje:20150815131408j:plain

 


・・・結局、買取王子の査定はいくらになったのか??
(現在はお盆休みのためか、まだ未査定の様子)

 

そして、部屋に溢れたモノたちの行方はどうなるのか??
(現時点では、新たな収納用具を購入する気はなし)

 

では次回『それいけ断シャリ大作戦・その2』をお楽しみに!

 

 

f:id:okureje:20150815131409j:plain

  

 

 

それではー

  

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

  

人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2

 

  

イラストでときめく片づけの魔法

イラストでときめく片づけの魔法

 

  

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

  

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

  

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 【無料お試し版】

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 【無料お試し版】

 

 

【スポンサーリンク】