okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』 感想

こんにちは! 古くは『キングコング対ゴジラ』や『フランケンシュタイン対地底怪獣』、『エイリアンVSプレデター』、『ルパン三世VS名探偵コナン』。変り種としては『プレスリー VS ミイラ男』、『巨乳ドラゴン 温泉ゾンビ VS ストリッパー5』など。 数々のV…

ツイッターの煽りに乗って、うっかり『セーラー服と機関銃 -卒業-』を観てきたんだが

こんにちは! 『ちはやふる』や『黒崎くんの言いなりになんてならない』などのアイドル映画が興行収入も高く好調のなか、「1000年に1度の大コケ」と言われ、歴史的大爆死と評判の『セーラー服と機関銃 -卒業-』を観てきました。 劇場で初めて本作の予告編…

『ヤクザと憲法』 感想

こんにちは! 本日、『ヤクザと憲法』を観てきました。 本作は指定暴力団「二代目東組」の二次団体である「二代目清勇会」の組事務所にカメラが入って、実に100日間も密着して組員の日常を写したドキュメンタリー作品です。 製作は東海テレビで、本作は最初…

エンターベイ 葉問3(イップ・マン3) レビュー

こんにちは! ドニ―・イェン師匠の当り役、ご存知 ブルース・リーの師匠である葉問(イップ・マン)のフィギュア化ということで、これはもう購入せずにはおれない。 ただ実在のイップ・マン、旧日本軍に散々な目にあったため、「日本人には詠春拳を教えてはな…

ピストン藤井、男泣き! 怒涛の『ピストン大博覧展』に行ってきたぞ、この野郎!

こんにちは! 敬愛する中川淳一郎。 氏もお勧めしていたピストン藤井さんの一大イベント『ピストン大博覧展 ~ PISTON EXPO 2016』に行ってきました。 おい、バカなものが好きな人、いい文章書きたい人にはオススメのイベントだ。富山なんだけど、地元に近い…

鈴本演芸場に行ってきた

こんにちは! 日本人たるもの、1度は行っとかなきゃいけない場所にもかかわらず、この歳まで全く足を運んだことがなかった寄席に、このたび初めて行って参りました。 東京のいわゆる「定席」(一年中落語が聞ける演芸場)は、上野の鈴本演芸場、浅草の浅草演…

『ヘイトフル・エイト』 感想

こんにちは! 公開初日(2月27日)に『ヘイトフル・エイト』を観て来ました。 わざわざ公開初日に駆けつけたのは、タランティーノ最新作を待ち望んでいた・・・というワケではなく、たまたま映画館で本作の存在を知ったため、じゃ観てみっか的なノリ。 しかし本…

【スポンサーリンク】