okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

イノセンス ガイノイドフィギュア レビュー

こんにちは!

オープニング


押井守監督『イノセンス』に出てくる、少女型アンドロイドのフィギュアです。

半身2


裸2


有名なフィギュア造型作家の竹谷隆之さん監修だそうです。
背丈は40cmもあり、飾るの大変です。

アップ2

アップ1


いわゆる※「球体関節人形」ってやつですね。 
 ※関節部が球体によって形成されている人形

ミステリアス・・というか、ちょっとグロかもしれません(すいません)。

半身1

バスト1

バスト2


★★★★★

だいたい50,000円くらいする高額な「「イノセンス DVDコレクターズBOX」に付属しているフィギュアで、
・・思わずポチろうかと思いましたが、冷静になってよくよく判断。
DVDその他は不要だったので、オークションで、フィギュアのみ購入しました。

全身1

全身2


バスト3



なお、商品の箱もとにかくデカい。
梱包も丁寧、化粧箱も豪華。
こんなもん作るの日本くらいだろうな・・と思いました。

モノクロ2

モノクロ1


ラスト


それではー


イノセンス DVDコレクターズBOX/大塚明夫,田中敦子,山寺宏一
¥52,290
Amazon.co.jp
イノセンス [Blu-ray]/西久保利彦,楠美直子,押井守
¥8,190
Amazon.co.jp

【スポンサーリンク】