okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

figma 竈門炭治郎 レビュー

f:id:okureje:20210805174315j:plain

 

みんな大好き!『鬼滅の刃』より、かまぼこ権八郎・・じゃなくて、竈門炭治郎!

 

f:id:okureje:20210805174328j:plain

 

『鬼滅の刃』グッズ展開があまりに多すぎて、フィギュアも有名無名あらゆるメーカーから販売されているが、どうせ買うならfigmaでしょ!っとことで。「DXエディション」と迷ったが、まぁとりあえず通常版を購入。

 

f:id:okureje:20210805174340j:plain

 

f:id:okureje:20210805174352j:plain

 

値段に比して思ったよりも小さくて、箱も通常のfigma商品より小さめかも。

 

f:id:okureje:20210805174434j:plain

 

通常版は付属品も少ないけど、特に困らない。

 

f:id:okureje:20210805174447j:plain

 

ボディサイズは小さいけど、さすがにfigma、造形はしっかりしている。
ヘッド造形もデコ太郎・・じゃない炭治郎そのもの!

 

f:id:okureje:20210805174505j:plain

 

f:id:okureje:20210805174521j:plain

 

f:id:okureje:20210805174532j:plain

 

f:id:okureje:20210805174542j:plain


凛々しい紋次郎・・じゃなくて炭治郎の通常顔。清々しい!

 

f:id:okureje:20210805174553j:plain

 

心優しい健太郎・・じゃない炭治郎の笑顔ヘッドも癒される!

 

f:id:okureje:20210805174606j:plain

 

豚太郎・・もとい炭治郎の守り刀、漆黒の「日輪刀」もしっかり付属!

 

f:id:okureje:20210805174619j:plain

 

着物が可動域を阻むかな、と思ったけど、意外とよく動く。

 

f:id:okureje:20210805174633j:plain

 

f:id:okureje:20210805174648j:plain


壮絶な三太郎・・じゃなく炭治郎のソードアクションも見事に再現できる!

 

f:id:okureje:20210805174701j:plain

 

それにしても惣一郎・・炭治郎って本当に究極のキャラ設定というか、アニメ作品の主役の中でも、最高に応援したくなる見事な主人公。ホント、吾峠呼世晴先生のお人柄が偲ばれる、ひたむきで健気で真っすぐな、かと言ってそれほど嫌味を感じさせない究極のキャラクター。老若男女に好まれる理由がわかり過ぎる。

 

f:id:okureje:20210805174711j:plain

 

このシーンをアニメで観るとつい泣けてしまう・・ 炭八郎・・じゃなく炭治郎、どんだけ良いやつなんだよ・・

 

f:id:okureje:20210806000522j:plain

 

ということでfigmaの炭吾郎・・・じゃなくて竈門炭治郎!

 

f:id:okureje:20210805174721j:plain

 

f:id:okureje:20210805174731j:plain


figmaらしく再限度の高いアクション・フィギュアなのでこれは所有してていいかも。

 

f:id:okureje:20210805174741j:plain

 

元気でー!

 

【スポンサーリンク】