okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

S.H.MonsterArts ゴジラ(2023)マイナスカラーVer. レビュー

 

『ゴジラ-1.0/C』(ゴジラマイナスワン/マイナスカラー)

 

 

通常版を買いそびれてしまったため、しょうがなくモノクロバージョンを購入。

 

 

 

それにしてもゴジラ製品は、潔いくらい付属品が付かないからシンプルでいい。

 

 

 

シン・ゴジラほどではないけど、やはり大きい。
そして造形もリアルでよい。

 

 

 

 

 

 

 

モノクロバージョンも迫力がある。カッコいい。

 

 

 

 

だた、可動については、思ったほどよくなかった。
というか、ヘッドや左腕、尻尾の中央などが結構ポロリするので大変だった。

 

 

シン・ゴジラや初代ゴジラなどはスムーズに可動したので、本製品のポロリは意外だった。
特に尻尾が思ったように可動しないので、ポージングに苦労した。

とは言え造形がいいので、可動範囲はそれほど気にならない。

 

 

ヘッド造形も、アップに耐えるほど細かい。

 

 

 

 

 

 

 

初代ゴジラと並べてみると、シン・ゴジラと同様、ゴジラ-1.0バージョンも、初代のデザインを踏襲してるんだと実感。
特に眉毛っぽい造形が同じ!

 

 

 

 

それにしても、オスカー受賞後のはしゃぎっぷりに全く嫌味がない、山崎貴監督が本当にいい!

 

 

 

 

最近じゃ『シン・ゴジラ』の出来の良さに強烈に嫉妬して、「余計なことしやがって」とコメントしてるのには笑ってしまった。この屈託のなさが素晴らしい!
ますますゴジラ-1.0が好きになるってもんだ!

 

[rakuten:book:21209915:detail]

[rakuten:book:21209911:detail]

[rakuten:book:21209910:detail]

 

【スポンサーリンク】