okurejeの日記

フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。

projectBM! 仮面ライダーW(ダブル) & スカル レビュー

こんにちは!


HOTTOYS、ちょっとしかないので、ネタ切れです(泣)。
今回はHOTTOYS以外のネタってことで・・・

オープニング1


HOTTOYSの1/6フィギュアを購入しだしてからは、その造型があまりにも他メーカーを凌駕していたため、他のフィギュアはどんどん処分しました。

タカラのCOOL GIRLは全て処分し、メディコム・トイも、YMO増殖人形と(なぜか)蒼天航路の曹操孟徳のみ残して全て処分。
もう、HOTTOYS一筋で生きていくつもりでしたが・・・

この、PROJECT BM!の仮面ライダーシリーズだけは、たまに購入しています。
(といっても全てヤフオクですが)

スカルアップ1


Wアップ1


全身2


PROJECT BM!ライダーは、高額なだけあって、結構よく出来ています。

まぁ、ヘッドはマスクですし、メディコムの造形力でも十分に対応可能。
(メディコムの人間の顔の造型なんて、いまだに案山子なみですから・・・言い過ぎか)

HOTTOYSのライダーシリーズ、是非実現して欲しいですがまぁ難しいんでしょうね。
バンダイとメディコムでガッツリ版権押さえてるんだろうな。

★★★★★

スカルアップ1


スカルアップ2


スカルどアップ1


ひょんなことから、吉川晃司がライダーに変身してシンバルキックする…
みたいなYouTube動画を観たのが、”大きいお友達”の仲間入りになるキッカケでした。

それまでは御多分に洩れず、仮面ライダーなんてジャリの観るもんだ、くらいの感覚でしかなかったのが、100%シャレで観たライダー映画(MOVIE大戦CORE)が意外に面白く。。
またまたシャレで(小さいお友達に交じって)レンタルして観た仮面ライダーWが、これまた面白くて。。
気がついたら全作(49話)レンタルコンプリートしてました(笑)

スカルバスト2


スカル横1


スカル背面1


平成ライダーは何作か観たのですが、この仮面ライダーWが一番気に入っているかもしれません。
しかしこれ、かなり『ジョジョの奇妙な冒険』からインスパイアされてるような気が。
(とゆーか、ほとんどパクりやがったな!みないたエピソードもありました)

Wバスト1


W全身1


Wどアップ1

大人になってからテレビドラマなんか全く視聴しなくなりましたが、平成ライダーでちゃんとした作品だったら、下手な一般ドラマよりはよっぽど大人の視聴に耐え得るくらいのクオリティではないかと思います。

全身1


【スポンサーリンク】